« 先ずは第1回 チームH、 谷中散歩 | トップページ | 欲しいなぁ。こんなランプ☆彡 »

10月 切り絵の集いは・・・・・・

クリスマスの飾りを作り始めました。

 



今年は、いつもこの集いで使わせていただいてる  ご近所CAFEcafe さんを、

切り絵や紙遊びでクリスマスshineしよう~~! となりました。

なりました・・・・・と言うか、勝手にそうしちゃいます。

クリスマスなんか、あっという間に来ちゃう! さっ、とりかかりましょ!





 Dscn5346

何やらくるくる丸めております。 

こんなパーツ作り。 

 Dscn5350


やりだすと手が止まらない。

「なんか、すっごい楽しい~!!」 って言いながらどんどん上り調子up

 Dscn5345_2





このパーツ×6 で出来るのがこれ。

 Dscn5358
                    Kさん 作


色々に飾tってみましょう。 




1個のパーツのまま。

 Dscn5356

これを6個組み合わせ。

 

 Dscn5362

              Gさん作




色を変えると、世界も変わる!?!?

 Dscn5354

              Sさん作






このオブジェの作り方は、何年か前にこのブログにアップしてます。

私自身も忘れてるので、再度アップ。 

こちらを参考に作りました。   ← 作り方 クリック




もう1つ、別のバージョンで作ったのは、コピー用紙を蛇腹に折り、

切って開いた雪の結晶風。

 Dscn5352

               kさん Gさん作




この作り方はこちら。 ★ ← クリック





この集いを立ち上げた、第1回目のクリスマスに作った作品と共に。

Dscn5347




Dscn5348





次回の集いで別バージョンンのクリスマスの切り絵を作り、

その後、ワイワイガヤガヤ、飾りつけします~



今日は、学生時代に戻ったかのように、

いっぱい笑って、にぎやかに口も手も動かし、でも無心になり、

私たち、若返ったかのようです!! 大笑

え? でも実は、小銭稼ぎの内職、そんな言葉がピッタリよ~



あー楽しかった。



メンバーさん、ありがとう。

|
|

« 先ずは第1回 チームH、 谷中散歩 | トップページ | 欲しいなぁ。こんなランプ☆彡 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/57804533

この記事へのトラックバック一覧です: 10月 切り絵の集いは・・・・・・:

« 先ずは第1回 チームH、 谷中散歩 | トップページ | 欲しいなぁ。こんなランプ☆彡 »