« 少しの時間で・・・・切り絵 | トップページ | 10月 切り絵の集いは・・・・・・ »

先ずは第1回 チームH、 谷中散歩

この 「チームH」 って言うのは、職場のパート仲間4人組の名称。

誰が名付けたか?  たいして、いえほとんど意味はありません。笑

かれこれ10年一緒に働いてる、根っこを生やしてる3人。

プラス+ その数年後に仲間入りしたフレッシュな(?)1人。

全員の年齢を足したら一体幾つになるでしょう???  ご想像にお任せ~

こんなに長く働いてるのに、全員一緒の休みはなかなか取れず、

しかもそれぞれの休みは、それぞれの趣味に使ってるので、

これが揃っての、初めての遠足であります。

Dscn5319





夕焼けだんだん に向かう初っ端から、すでにテンションは上がり、

雑貨屋さんでウロウロきょろきょろ eye

あーでも、こーでも。happy01


何処を見ても、それなりに個性のある良い、丁寧に作られた品々が並んでます。

ただ・・・・・・やはりそれなりのお値段・・・・・・ですよね。

茨城の片隅で、とってもリーズナブルな洋品店や、しま○○ や 

ユニ○○に通い詰めてる身にとっては、財布は握りしめたまま、

いいなぁ~ 素敵!と声は威勢よく、でも財布は開けず。

目の保養をするだけであります。  それも楽しいですけどね!!


Dscn5320

    Dscn5321






お茶屋さんでは、こんな可愛らしい器(お茶を注ぐと桜の形が現れる)で

頂きました。 ホッとします。

Dscn5322

Dscn5324

Dscn5323

私もこんな商店がずらりと並ぶ、活気づいてた町で暮らしてました。

老若男女の声が交錯してました。  商店の匂いがありました。

生活感がありました。








さて、ランチは栗ご飯定食。

Dscn5326


Dscn5327



さぁ、これからまだま歩きますよ。

Dscn5329

Dscn5330

Dscn5331


写真はないですが、道を渡ってあちこち、随分たくさんのお店を散策。




へび道 を歩く後姿。 

「 ねぇ、へび道 って、確かにくねくねしてるけど、それだけのこと?」

「うん、確かに特に何もない・・・・・・??じゃん!!」 爆笑

私たちまだまだ元気です!!


Dscn5332

その先を行けば 根津神社

Dscn5334


こうして皆が元気で、一緒に働け、楽しい時間を過ごせてることに感謝。

お礼を伝え、ついでに家内安全、良縁(?)も祈願。coldsweats01

Dscn5333






駅に戻る前に、これは外せないでしょう~   美味しい珈琲飲みたい!

Dscn5335


おおー、とっても美味しい  で、ここのお店はどこ? って忘れちゃいました。

わたし、テキトーなんです。


そしてもう1つ外せないのは、夕飯のお惣菜を買って帰ること。

あーーーーー、私たちって本当に真面目!!!!! 

遊んでも、決して主婦であることは忘れません。 

エライ!!! (自画自賛)

Dscn5338

甘味処なのに、ジャンボ野菜餃子が売りだそうです。

「えーっと、何人前買う?」

「3人前買っちゃおかな。」  

「 あら、あなたの家2人でしょ? そんなに食べるの?」

「あたし、1人前なんかぺろりと食べちゃうから~」 笑


さっ、帰りましょう。

「 また、何処かに行こうね。」  「 何処がいい?」

「 絶対にこれ以上下らない。」

「 あったりまえでしょ!! 上るのよ~ 上る~~~!!」

「 やっぱり東京だよね!!」

チームH、これから常磐線に乗り、利根川を越え、下ります。

|
|

« 少しの時間で・・・・切り絵 | トップページ | 10月 切り絵の集いは・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな仲間ですね♪楽しい時間を一緒に過ごしている気分になりました( ´艸`)

投稿: マーメイド | 2014年10月21日 (火) 20時05分

マーメイドさんへ

こんばんは~
楽しい仲間に囲まれています。

マーメイドさんも子育てが1段落したら、チームを作ってお出かけしてね。
きっとその日はやって来る~note

投稿: k.k | 2014年10月21日 (火) 22時19分

今度は日本橋?(笑)
また、行きましょうね!

検索出来たら、ご一報を。

投稿: ここまま | 2014年10月22日 (水) 00時06分

ここままさんへ

おはようございます。
いらっしゃいまし~happy01

つぎも上りましょう!! 笑

そちらへ伺います。

投稿: k.k | 2014年10月22日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/57742358

この記事へのトラックバック一覧です: 先ずは第1回 チームH、 谷中散歩:

« 少しの時間で・・・・切り絵 | トップページ | 10月 切り絵の集いは・・・・・・ »