« 2月 切り絵の集い | トップページ | 今日、今、この曲 その13 »

粘り強く。


習っている楽器で、次はこの曲に挑戦する予定。







楽器を習うって、ましてや はまってしまう と、

それに没頭する時間がとてつもなく長くなるんです。




しかも、好きになる=上達する と言うシンプルな数式にはならない。

逆に、日々忘れる 能力(?)がどんどん肥大化してるわけで、

10年前なら10分で覚えられたことも、今では1時間以上かかり、

しかも!!3分で忘れられる・・・・・!!! 笑

これって特殊能力ですか?  いえ、ただの老化現象ですよね。




ですから何度も弾いたはずのコードも 「先生、これまだ習ってません~」って、

平気な顔で言ってしまうわけで、

寛大な先生も、呆れ (・_・)エッ....? 泣かせております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




友人が、何度忘れても、忘れたらまた覚えて、また忘れたらまた覚えて、

ひたすらそれを繰り返すしかないって、イイこと言ってくれました。

そうですよね。

好きなんだから、老後の楽しみにガッツリ弾けるようになりたいのだから、

ここは粘り強くやるしかない!!

粘る・・・・・・・今までの人生にあったでしょうか?

ない!! 

情けないけど、そうはっきり言えるくらいないんです。




人生をとっくに折り返してから、心和む好きなことに出会えたことに感謝。

頑張ろう~  頑張ろうよ~  頑張れよ~~~~~  自分に。




|
|

« 2月 切り絵の集い | トップページ | 今日、今、この曲 その13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/55229790

この記事へのトラックバック一覧です: 粘り強く。:

« 2月 切り絵の集い | トップページ | 今日、今、この曲 その13 »