« 近所の河津桜 | トップページ | またまた、淋しいですね・・・・・ »

若き日本画家さんの個展へ行ってきました。


友人の娘さんから、個展のDMをいただきました。

 Dscn9983

                   荒木 愛 個展






日本画・・・・・イメージとしては、大御所の描く壮大な山の風景とか、墨絵、

竹や梅、すずめ、着物姿の雅な女性、等々。(貧相な私のイメージですみません。)

すごいなぁ!と思っても、それは遠くて無縁な世界でした。





ところが、彼女の描く日本画と出会ってから、

私の愚かな先入観はすっ飛び、

身近な世界として、とても近い存在になったのです。






青山の画廊で開催中。      3月31日まで。

 Dscn9971




 Dscn9977




 Dscn9975



作品をアップで写してもOKだったのですが、

私のつたない写真が、

かえって彼女の作品のイメージダウンになってしまうと申し訳ないので、

ザックリと雰囲気のみです。

それに、やはり本物、実物を観て頂きたいので!!!!






私のような、日本画に無知な者でも、素材感がひしと伝わってきます。

何より、彼女の生み出す色彩、この色の世界が、私は大好き!!

魅かれるんですねぇ~   心の中に、ピッタリはまります。





瑞々しくて、柔らかな空気感が、何とも言えず心地よい作品。

その裏にある、描くことへの情熱と膨大なエネルギーに脱帽。





絵の個展と言うと、ちょっと敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかも。

でも、なんの知識もないけど、散歩がてらぷらりと寄ってみようか・・・・・

と、そんな誰をもウエルカムしてくれる雰囲気ですよ。

 Dscn9976_2

こんな可愛らしいオブジェもありました。

ご興味のある方、愛さんのブログはこちらから。 I SPY






今日は、これらの作品を描き続けている愛さんとお会いすることも出来、

素敵な彼女から、感動と元気を頂きました!!!!

ありがとう。






話がそれますが、友人が、画廊近くのお蕎麦屋さんを教えてくれました。

お値段まぁまlで、何より美味しい!!って。

もちろん、私は食べましたよ~  (画像なしですが)

はい、お蕎麦とっても美味しかったぁ~~~~

   (青山1丁目から2丁目に向かう、国道246号沿いの 長寿屋 )

で、お蕎麦の画像はないのに、なぜかこの写真????

 Dscn9970

お店のトイレットペーペーが、こんな上等な鶴の透かし模様だったのです。

思わず写しちゃいました。

私・・・・・よりによって・・・・・青山のど真ん中で・・・・・しかもトイレで・・・・

何やってんだかっ!!!!!笑


 










 

 

|
|

« 近所の河津桜 | トップページ | またまた、淋しいですね・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
じつは、数年前にk.k.さんのブログで荒木愛さんを
知ってから、HPやブログなど拝見させていただいています。
とってもかわいくて、本当、荒木さんの絵は
日本画のイメージをヒョイッと変えてくれました。
これからも活躍がとても楽しみですね。
行けたらこの展示にもぜひ足を運んでみたいです。(お蕎麦も)

投稿: anise | 2014年3月29日 (土) 07時16分

aniseさんへ

こんばんは~

そうでしたか・・・・
わたし、紹介した甲斐がありました。happy01

絵の鑑賞がもっと日常になったら素敵ですよね。
お時間あったら、ぜひ出かけてみてください。
ご本人に会えたら、より楽しいですね。

投稿: k.k | 2014年3月29日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/55527905

この記事へのトラックバック一覧です: 若き日本画家さんの個展へ行ってきました。:

« 近所の河津桜 | トップページ | またまた、淋しいですね・・・・・ »