« 切り絵、切り紙、紙もの 2014年 5つ目 | トップページ | 近所の河津桜 »

今日は切り絵の集い

 Dscn9949


窓からの陽射しがいっぱいで、

切り絵するにも、その自然の光だけで 充分。

暖かさのせいか、今日は一段と皆さんの笑い声が明るい!!!


でも勿論、切り絵は真剣に集中ですーーーーー






 Dscn9952

 Kさん作   大きな花弁を大胆にちりばめました。

 Dscn9955

Iさん作   3回目ですが、カッター使いが丁寧で早い!

 Dscn9956

Sさん作   背景に白を入れて、上品な感じに。







 Dscn9959

G さん作  可愛らしい鳥を あしらいました。


今回は、私がここまで作って 

Dscn9921_3  ここから先は、

 メンバーさんそれぞれに

 考えていただきました。

  Gさんは、鳥のアレンジ挑戦!

 Dscn9950

何処を切ってどこを残したら、どう なるか?

一生懸命 考えてらっしゃいました。

 

 これってDscn9961 結構難しいのです。

 自分が描いた下絵とは違ってしまい

 納得いかない様子でした。

 でも、このチャレンジ、

 この繰り返しが大切。

 いつかなんとな~く 

 切り絵 と言うものがが見えてくるんです。






なんて、ちょっと生意気言っちゃいましたが・・・・・・

いつか皆さんの作品展が出来ればなぁ~と思ってます。

そのためにも、オリジナルに向けて、徐々にステップアップです!!!

 



|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの 2014年 5つ目 | トップページ | 近所の河津桜 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/55501056

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は切り絵の集い:

« 切り絵、切り紙、紙もの 2014年 5つ目 | トップページ | 近所の河津桜 »