« 美しさに息をのむ。 | トップページ | 動きようのない日は、切り絵。 »

力作!! 傑作!!


職場も、市の「ひなまつり」イベントに協賛。

皆で楽しみながら作りましたよ。

 Dscn9799



とにかく、○ールの空き缶を上手く使用する。 これが必須条件!!

そして、これはあくまで通常業務の合間にすること。

作品展ではないので、時間と情熱をかけ過ぎないこと。笑



え? やだぁ、そんなのやだぁ。情熱、かたむけます!! 

気合入れます!!

普段の仕事以上に??? 黙々と、集中。

わたし、隣の席の方に言われました。

「○○さん、こういう時ほんと、楽しそうだねぇ。イキイキしてる!!」って。


ん?? あら?   つまり、普段はイキイキしてないってこと?

ま、いいか。そんな無用な深読みは・・・・・

力作、出来ましたぁ。 happy01




見てください。これ↓ 職場にある段ボール、割り箸を使って、

「お任せください!!」と、五人囃子の太鼓 作ってくれたHちゃん。

すごっ、器用だわ~

 Dscn9804

 Dscn9803



 Dscn9802




三人官女グッズだって、プラカップや厚紙の残りを使って、

はい、この通り。

 Dscn9801



水引も、皆が綺麗に編んでくれました。




 Dscn9810





こっちは、空き缶を2個つなげたバージョン。

 Dscn9811




皆で知恵を出し合い、協力して作り上げる・・・・・・
学生時代の文化祭を思い出します。




いぇ、あの頃よりずうっと協力的で、スムーズで、和やか。

この何日か、職場はもはや、手作り工房 と化したのでした。


 

|
|

« 美しさに息をのむ。 | トップページ | 動きようのない日は、切り絵。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/54888114

この記事へのトラックバック一覧です: 力作!! 傑作!!:

« 美しさに息をのむ。 | トップページ | 動きようのない日は、切り絵。 »