« 今日、今、この曲 その12 | トップページ | これも仕事。 »

小春日和に想う。

CDを買いました。

 Dscn9758

断然!!荒井由実時代の曲が好き。

でも、ほとんどレコードで持ってるので、プレイヤーのない今、聴けません。

だから買ったのです。

Dscn9760





聴きたいし、弾きたい。



 Dscn9762

習い始めて、1年が経ってます。



「あの日に帰りたい」 「卒業写真」 「DANDAN」 「潮風にちぎれて」

「埠頭を渡る風」   現在「中央フリーウェイ」 練習中。




今年中には、あと5曲が自分なりの目標。


こうして好きな曲を習っている、今、今が楽しい!!



そして、婆さんになって (すでに近づいてる。笑)

仕事にさよならし、運転も危なくなってきたら・・・・

ウクレレ持って、(おにぎりとお茶も)バスと電車を乗り継ぎ、海へ行こう~

ここからだったら、幕張の海かな?

それとも、実家のある町田に帰り、小田急線に乗って、湘南の海?

そこでポロンポロ~ン、ウクレレを爪弾きながら、口ずさむ・・・・・・

夕陽が沈むまで。


もしかしたら、そこには同世代の友人たちが居る??

居てほしい。

みな音痴になっちゃってるけど、一緒に笑いながら歌う。

私もヨレヨレだけど、なんとか頑張って弾く。




小春日和の今日、そんな未来の風景を思い浮かべてます。

そんなこんなを共にしたい、未来のお仲間、声かけてね!! 笑





|
|

« 今日、今、この曲 その12 | トップページ | これも仕事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はーい!
待ってるよー。もともと音痴だけど一人の車の中なら歌ってる。ますます音域が狭くなってて悲しい。歌の途中でオクターブ変わる!!!(笑)
車の運転はまかせて! 海へ行こう・・山もいいな・・薬師池も・・どこだつていいわ!

投稿: fu- | 2014年1月29日 (水) 14時08分

fu-さんへ

行こう~ 行こう~!!!

音が外れてようと、歌詞が間違ってようと、きっと誰も気づかない。笑
自分のことで精いっぱいだわ。

その時は、ピンクや赤、綺麗なブルーとか、明るい色の服を着ようね。happy01

投稿: k.k | 2014年1月29日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/54776010

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和に想う。:

« 今日、今、この曲 その12 | トップページ | これも仕事。 »