« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ご挨拶

年末のご挨拶を、と思っていたら・・・・


その前に、

追悼 

ラジオから流れてくる曲に、とっても心地よさを感じ、

レコードを買いに行ったあの日がありました。

ご冥福をお祈りいたします。





今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さまの1年の締めくくりが、穏やかな時間でありますよう、

そして来年が、笑顔いっぱいの年でありますように!!!!

どうぞよいお年をお迎えください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も、思いつきのミニ切り絵

昨日に引き続き、今日も約35分で、切り終える。

 Dscn9635

図案は、どこかで見て、頭の片隅にあったのを引っ張り出した。

 Dscn9634


影の効果で、実際に、スケートをしてるような動きが出ます。

影、ありがとう~ happy01

ん?  年末ですよね?

ってことは、やらなければならない事満載で、忙しいはず・・・・

こんな事、してていいの?

 Dscn9637

いいですよね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

思いつきの、39分、ミニ切り絵

職場のイベントで使った、残りの色画用紙。

ゴミ箱行きから、私の元へ。

来た~~~~~!!

 Dscn9631

来たからには、使わなくちゃね。 それが拾った責任?

なんでもいいや、とりあえず切ろう~

今日食べた たい焼きを 切り絵。

 Dscn9629

炊飯器のスイッチを入れ、炊けるまでの39分。

この時間内で、下絵から切り終えるまで。

ピッタリよ!!

でも・・・・・「招福」の文字、裏返しだ・・・・・sweat01

 Dscn9628

下絵は反対に描かなきゃ。

やだなぁ。 こんな初歩的なこと、ミスってる。

継続しないと、サボると、あっという間にこうなってしまう。

続けるって、大事。think

だから、「うまっ!」の文字は、慌てて最後に付け足した訳です。

 Dscn9627





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

終りました。

昨日は、仕事納めでした。

5月に足を骨折。 1か月の休職。

迷惑かけてしまったけど、

皆の優しさに支えられ、今年も無事に、楽しく、仕事できまして、

感謝、感謝、感謝、この一言に尽きますね。

来年の目標ーーーーー

「ボケない。転ばない。怪我しない。」 であります。笑

さて、今夜は待ちに待った この番組!!

ものすご~~~く、期待が膨らみます。

さっさと用事を済ませ、この時間に集中ーーーー!!

今日のエネルギーは、このためにとっておく!!

いつもこのくらい、何事にも集中出来たら、情熱を注いでたら・・・

私の人生も、もうちょっとましだったかも? 大笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

笑顔 & Beautiful in 地元

/

 

 

/

おっ、出来たんですね。 地元バージョンnote

あら、あの方だ、おや、あの方も・・・・・

あ、ここは職場のすぐ前!

こういうのって理屈抜き。

笑顔、笑顔、笑顔のみですね~happy01happy01happy01

 

 

 

晴れた日の夕暮。

帰宅途中の坂道から見えるのは、マウント富士!fuji

これまた理屈抜き。

ただただ、Beautifu!!shineshineshine 感動。

                   ↑ このスペル合ってる?って確認しちゃった自分が情けない。coldsweats01

Dscn9588

今日も1日、元気で過ごせたことに感謝する。

今日も1日、たくさんの笑顔と出会えたことにも感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あ、無理だったかも・・・・・・

今年もやるぞー!!punch

クリスマスの切り絵!! って、偉そうに言い放ったものの・・・・・・

無理だったかも・・・・・・・(;´д`) トホホ・・・・・・・

自分でハードルを上げてみたものの、

近くまで来て、壁の高さにおののき、あっけなく退散。  

撃沈downannoydownannoyでございます。 

情けないけど、これが現実。

毎年、このクリスマスの時期には、大変多くの方々に、

このブログに立ち寄っていただき、感謝です。

今年も、「切り絵するぞ~!!」って言ってしまったからでしょうか、

更新していないのに、たくさんの方にお越しいただいていて、

本当に申し訳ないような、無責任な自分が情けない気持ちでいます。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

多分もう、作れないかな?

お越しいただき、本当に申し訳ありません。

ひたすら、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

私も参考にしている、こちらのサイトを貼ります。  

何かのヒントになればflair、幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月切り絵の集い 

 Dscn9550_3

あっという間に12月。

今年最後の 「切り絵の集い」 であります。

 Dscn9549_2


クリスマス バージョンですよ~ xmasxmasxmas


Gさん作

 Dscn9557

Dscn9563

 天使やキャンドルの模様を工夫しました。

月1の集いですが、必ずと言っていいほど、次回までに復習されます。

素晴らしい~   嬉しいことです。confident

Kさん作

Dscn9558

 Dscn9565

いつも作業も、色を決めるのも早いのです!!

思い切りの良さは、切り絵には大切。

赤を使いました。 燃えてます!!impact

Sさん作

 Dscn9559_2

Dscn9564_2

超多忙な方。

いろいろ頑張ってます!! punch    見習わなければ・・・・・

カッターとハサミを上手に使いこなす達人よ~

今日は3名のメンバーさんでしたが、

途中男の子を出産した二児のママさん。

介護をしながら頑張った方。

それぞれの1年でした。

特に計画も企画もなく、私の気の向くままの、この集い。

お付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

 Dscn9562

楽しかった!! 楽しかったですよね!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »