« 紙で作るクリスマスリース                   ・・・・・だそうです。 | トップページ | 今日、今、この曲~その10 »

切り絵、切り紙、紙もの~2013年                  クリスマス その1

 Dscn9451


職場で頂くお菓子。中身を食べつくした後の空箱は大体、私がお持ち帰り。

何故なら、切り絵に重宝なんです。

こうして、

 Dscn9438

 Dscn9440

蓋はいつも、フレームの代用に。

職場の人も分かっていて 

「k.kさん、はい、どうぞ~お持ち帰り~」 と渡してくれます。笑

さて、背景に雪の結晶を切ろうか? と考えつつも・・・・・

うぅぅぅぅ、あまり時間をかけたくない。(本音)

ってことで、ここは手を抜きます!

手は抜くけど、それなりに見える様にしたい!

つまり、工夫します。

うわっ、ものは言いよう、それって都合よい言い方よね? 笑

本の中からこれを選び、コピーして背景にしました。

 Dscn9441

シルエット切り絵を乗せてみる。(図案集を少々アレンジ)

おぉ、いいんでないの?

 Dscn9442

丸く切って

 Dscn9444

こんな感じ。

 Dscn9446

本来なら、雪の結晶も切るのがベターなんでしょうが、

ほら、主婦は色々やることがって、忙しいでしょ。(?)

だけど、手作りしたい・・・・・でも時間がない・・・・でも作るのが好き・・・

それなら何処かで手抜き、いぇ、工夫しないと。

雑誌やらチラシ、無料のパンフ。

クリスマスの時期はいっぱい出回ります。

それを上手に利用し、楽しむのも、いいかな?って、私は思います。

 Dscn9449





 

|
|

« 紙で作るクリスマスリース                   ・・・・・だそうです。 | トップページ | 今日、今、この曲~その10 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

ステキ〜lovelyいいアイデアです
いろいろ忙しいですもんsmile

投稿: マーメイド | 2013年11月21日 (木) 19時34分

マーメイドさんへ

いつもありがとう~happy01

そうそう、主婦は母は忙しい!

料理だって、レトルトや缶詰、調味料を使って短時間で美味しく作ろうとする・・・・
それと一緒!?!?

投稿: k.k | 2013年11月21日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/53946731

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2013年                  クリスマス その1:

« 紙で作るクリスマスリース                   ・・・・・だそうです。 | トップページ | 今日、今、この曲~その10 »