« ホクホク | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その11            木枯らしヒューヒュー »

キリッ!

大安の今日、友人の娘さんの結婚式でした。

チャペルでの誓いは、真っ青できらきら光る海バックに広がり、

最高のシーンでありました。

 Dscn9231_4



友人である新婦の母は、挙式から披露宴まで、

終始キリッと、あまり表情を崩さず居たのです。

 (横にいたご主人は、ホロホロホロホロ、よく泣いていたけど。)

それが、いつも淡々と強くある、彼女らしく、

私は「さすが、カッコイイ~shine」と、心で拍手してました。

彼女の子育ては、とても厳しく、

しかし、誰にも負けない強さと、深ーい深ーい愛情で満ちてました。

堂々たる子育てでした。

常日頃より、涙を流すことが最高の感情表現だと思ってない私。

 (平たく言うと、泣けばいいってもんじゃない。)

涙するのではなく、キリッとした友人の横顔に、

彼女の目一杯の想いを感じたなぁ。

きっと帰宅して、ホッとして、台所かなんかで洗い物しながら、

静かに娘さんとの想い出にひたるのだろうな。

母親って、そんなもんかもしれません。confident

それにしても、結婚式っていい、ホント、こちらまで幸せになります。

「あー、もう1回ぐらい結婚したい!」 

現実を忘れ、歳も忘れ、雰囲気にのまれ、

ついつい怪しい気持ちになってしまうのでした。笑

 

|
|

« ホクホク | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その11            木枯らしヒューヒュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/53592185

この記事へのトラックバック一覧です: キリッ!:

« ホクホク | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その11            木枯らしヒューヒュー »