« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

今日、今、この曲 その9

 

ひょんな事がきっかけで知った、アコースティックギターの二人組。

「DEPAPEPE」

今日は穏やかに、すっかり晴れ渡り、

そんな日に、こんな軽快な曲はピッタリ!

 

私はどちらかと言うと、歌詞に魅かれ、

つまりはそこからその曲が好きになるパターンが多いのですが、

歌詞がなくても、しっかりその情景が浮かんでくるようで、

リズムが軽やかで、

一目惚れ、いぇ違う、一耳惚れ?? した!!

いいなぁ。いいなぁ。

こんなに弾けたら、楽しいだろうなぁ。

私なら、何処へでも出て行って、自慢げに弾きまくるぞ。笑

いいなぁ。いいなぁ。

こんなに弾けたら、仕事しないで朝から晩まで弾きまくるよ。大笑

いいなぁ。いいなぁ。

こんなに弾けたら、もてるだろうなぁ。lovely (男性的発想?)

いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。

そう言ってるだけじゃダメ。

「Sart」 そう、いつでも、幾つになっても、

始められる時に始めよう~~~!!!punch

なーんて思った日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月 切り絵の集い



快晴ーーーsun

窓越しの暖かな陽射しを受けながら、切ってます。

 Dscn9348

外の風景が、気持ちいい。  こんな所で切り絵出来るなんて、贅沢!!

いつもながら、ありがとう~   byご近所さんCAFEcafe 

 Dscn9349

今日は、ちょっと細かい作業です。

ヒュルヒュル細い線での風を吹かせたり、

 Dscn9354

葉っぱを1枚ずつ貼ったり。

 Dscn9356

ベースは、一応私が提示するけど、アレンジはそれぞれ。

みなさん、このパターンに、すっかり慣れてきました。

Tさん

 Dscn9357

Kさん

 Dscn9361

Gさん

 Dscn9363

Sさん

 Dscn9368

空にある、薄曇り風の雲cloudですが、

Sさんが探して来てくれた、目の粗い和紙。

それをちぎり絵風に置きました。

このアイディア、メンバーさん皆さんで考えてた。flair

おぉーーー、素晴らしい!!

これぞ手作り、オリジナル。

この世に1つしかない自分の作品です!!

毎度言ってますが、

私は独学で、好き勝手にやらせていただいてるんです。

皆さんに伝えられることは、ちょっとなんですが、

唯一、「手作り感」 と、「オリジナル」にはこだわってます。

今日の作品も、風の向き、葉っぱの飛ばし方、色使いがそれぞれで、

そこから生まれる物語は、ぜーんぶ違うんです。

さぁ、ずら~り、Cafeの窓辺に並べてみましょう。

Dscn9369_2

ステキshine

あ、先月作った ハロウインだ!

素敵にディスプレイしてくれてる。

こういうのって、嬉しいです。confident

 Dscn9355


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その11            木枯らしヒューヒュー



ヒュー、さ、寒い!

 Dscn9285_3


ん? 蚊取り線香?

 Dscn9286


ち、違う sweat01

 Dscn9288


風!!

 Dscn9298

だいぶ前に買ったこの本中から。

 Dscn9292

 Dscn9295

少し変えてしまいましたけど・・・・・

山、木のイメージを作り

 Dscn9290

こんな感じに。

 Dscn9297

さぁ、葉っぱを飛ばします~

風ーーー、風ーーーーー

ヒュー、ヒュー

 Dscn9304

 Dscn9300

 Dscn9303

出来たのだけど、なんだか間が抜けてるなぁ。

どうしよう?

この男性と同じ色が、何処かに欲しい。

雲を入れてみた。

 Dscn9307

どうだろう?

これでいいかな?

なにか他にアイディアは?

よし!!完成ーーーー!!とは言い切れない感じのまま、

今日はこれにて終了。

この追及しない ぬるさ が、私らしいって??苦笑


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キリッ!

大安の今日、友人の娘さんの結婚式でした。

チャペルでの誓いは、真っ青できらきら光る海バックに広がり、

最高のシーンでありました。

 Dscn9231_4



友人である新婦の母は、挙式から披露宴まで、

終始キリッと、あまり表情を崩さず居たのです。

 (横にいたご主人は、ホロホロホロホロ、よく泣いていたけど。)

それが、いつも淡々と強くある、彼女らしく、

私は「さすが、カッコイイ~shine」と、心で拍手してました。

彼女の子育ては、とても厳しく、

しかし、誰にも負けない強さと、深ーい深ーい愛情で満ちてました。

堂々たる子育てでした。

常日頃より、涙を流すことが最高の感情表現だと思ってない私。

 (平たく言うと、泣けばいいってもんじゃない。)

涙するのではなく、キリッとした友人の横顔に、

彼女の目一杯の想いを感じたなぁ。

きっと帰宅して、ホッとして、台所かなんかで洗い物しながら、

静かに娘さんとの想い出にひたるのだろうな。

母親って、そんなもんかもしれません。confident

それにしても、結婚式っていい、ホント、こちらまで幸せになります。

「あー、もう1回ぐらい結婚したい!」 

現実を忘れ、歳も忘れ、雰囲気にのまれ、

ついつい怪しい気持ちになってしまうのでした。笑

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホクホク

女心と秋の空? どうにも掴みどころのない天気が続きます。

お店のディスプレイは、

ハロウインと一緒にクリスマス。 所狭しと来年のカレンダー、手帳。

クリスマスケーキの横に、おせち料理。

これまた落ち着かない、早いもん勝ち的な空気感に、苦笑い。

だからって、もう桜??? まさかっ、それはないですよね。coldsweats02

私の必需品のひとつ、干し椎茸。

娘夫婦が、ドッカ~~~ンと差し入れてくれました。

Dscn9217


500g!!! って、結構すごい。

 Dscn9216

おぉー、目一杯使って、半年はいけそう~  ホクホクであります。(^o^)

ある日の職場のランチタイムで盛り上がったのは、チキチキボーン。

 

 

お嬢様育ち(?)のマネージャーは、食べたことない、知らないと言う。

皆で 「ええーーっ、うっそーー、美味しいですよ!!」と、叫ぶ。笑

そう言われちゃ食べないわけにいかないと、早速スーパーで探し、

2袋購入したマネージャー。

翌日のお弁当には、しっかり、どうだとばかりに、

チキチキボーンが入ってました。

「きゃぁーー、マネージャー、いきなり2袋ですかっ!!」 大爆笑。7

で、その時、チキチチボーンの素 があるのよ! との情報が入り、

早速私、購入。happy01

 Dscn9218_4

から揚げ粉、いろいろあるけど、これ、美味しんです!!

スパイスがバッチリ7効いてる。

そして、なんだか懐かしい昭和の味。confident

季節の先取りには乗り遅れてるけど、

食べることに関しては、行動が早い!! 大笑

美味しく食べれる今に、感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »