« う~~~ん、惜しかったぁ。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その9                  YOU & I »

ソレトトントトトント

2020年かぁ。

わたし、年金がもらえる歳になる・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

その年金で、オリンピックの観戦チケットを買おう!!

後7年。 俄然、生きる意欲が湧いてきた!! 笑

あー、楽しみだ。

 

♪ソレ トトントトトント、顔と顔~~~ ♪

このフレーズが大好きで、歌いまくってたあの頃。

昭和39年。  わたし小学校2年生。

ある日帰宅すると、6畳間を乗っ取るように、

でーーーん!!と、そして、キラーンと、

カラーテレビが置いてあった!!shine 後光が差している!!shine

カラー、カラー、カラー、人の髪も、洋服にも、

空にも、海にも、山にも、色がついている!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

外国人選手たちの、透き通る青い目。 風になびく栗色の髪。 

全てが、全てが、輝いていた。

わたしの興奮は、治まらなかった。

 

そして、♪ソレ トトントトトント、顔と顔~♪

このリズムが頭の中をぐるぐる、ぐるぐる回って回って、

頭から離れない。

授業中はもちろん、鉄棒しながら、♪ソレ トトントトトント~♪

石けりしながら、♪ソレ トトントトトント~♪

風呂の中で、♪ソレ トトントトトント~♪

この、「ソレ」 の掛け声で、全てがうまく行く。

「ソレ、ソレ、!!」

 

オリンピックてのは、「ソレ トトントトトント」 なんだと、

とにかくなんだか、調子が良くて楽しいんだと、

まったく意味もなく、単純にそう思ってた、おバカなわたし。

 

ふふ、2020年。 年金もらって、「ソレ トトントトトント」観戦だぁー!!

時を経ても、ちっとも成長してません。わたし。

 

 

|
|

« う~~~ん、惜しかったぁ。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その9                  YOU & I »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねgood(フェイスブック風)

7日、9月末に予定されている高校の同期会最終打ち合わせでした。
その席にいた朝日新聞社の関係者。「東京だとしたら、俺はここで飲んでいられない」と言ったくせに・・・・

彼は、8日のフェイスブック上でイジメられていました(笑)

オリンピックIN東京!!とても嬉しいです。

投稿: yuka | 2013年9月 9日 (月) 00時07分

yukaさんへ

やっぱり、ストレートな気持ちで、わくわくしますね!lovely

そのころ、世の中はどうなっているんでしょう?
そっして、自分は???

お互い7年後、会場のどこかで、ワーワーキャァキャー、応援してるんでしょうね。

投稿: k.k | 2013年9月 9日 (月) 20時39分

わくわくするね !
とにかく、何が何でも、その日まで元気でいよう!
そしてオリンピック観戦しよう!

投稿: fu- | 2013年9月10日 (火) 13時38分

fu-さんへ
よし!!
もし、その頃、fu-さんの足腰が弱っていたら・・・私がおぶってでも連れて行く!!
もし、私がへたれていたら、おぶって連れてってね!!

共倒れが怖い・・・・笑

投稿: k.k | 2013年9月10日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/53190573

この記事へのトラックバック一覧です: ソレトトントトトント:

« う~~~ん、惜しかったぁ。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 その9                  YOU & I »