« 食べれないけどね。このスイカ。 | トップページ | う~~~ん、惜しかったぁ。 »

切り絵のキット

クラフトショップは、私にとってパラダイスでもあり、

誘惑の多い、危険地帯でもあります。

ここに来て、クラフト系の本や材料を見ると、

「あっ、出来そう~!!」と気が大きくなり、つい買ってしまう・・・・・coldsweats01

今日も例外でなく、つい、また、買ってしまったぁ。

ジャ~~~ン!!この、切り絵キット

 Dscn9061

「梅炭」って、100%リサイタル原料のエコペーパーだそうで、

和紙のように、柔らかく、落ち着いた色です。

 Dscn9062


「紙の裏の線に沿ってデザインカッターで切り抜くだけ」

         ↑ こんなキャッチフレーズに弱い私

 Dscn9064


そう、こんな風に紙に直接、下図が書いてある。

 Dscn9066

親切に、「切り絵のやり方」説明まであります。

 Dscn9068

で、早速、切るべぇ~、切るべぇ~

 

 Dscn9070

切り取る面積が、比較的広い場合、

私は,図案を適当にブロックに分け、切り取ってます。

 Dscn9071

Dscn9072

ピアノの練習で、何小節かに区切って練習するように・・・?

この図案のポイントは、この顔の微妙な凹凸部分かな?

 Dscn9073

慎重に切りましょう~

 Dscn9076

さてさて、出来た!! わずか、12~13分で完成。

 Dscn9080

 Dscn9077

とっても手軽に、切り絵が楽しめるキットでした。

私は、この下絵付きの紙だけのシンプルなセットを買いましたが、

他の図案もあるし、

カッターやカッターもセットになったタイプもあるようです。

何もなくても、即、切り絵が始められるって、いいですね。

・・・・・って、私が宣伝する立場じゃなかった。笑

詳しくは、ここで分かりますよ~  →梅炭切り絵



|
|

« 食べれないけどね。このスイカ。 | トップページ | う~~~ん、惜しかったぁ。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/53077409

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵のキット:

« 食べれないけどね。このスイカ。 | トップページ | う~~~ん、惜しかったぁ。 »