« 月曜日がやって来た。そして川景色。 | トップページ | お麩を使って。 »

初心は・・・・・やっぱり忘れた!!

今年も上半期が終わりました。 終わってしまいましたね。

 Dscn8991_2

これは、今年用に買ったカレンダー。

「 Do-it Yourself 」

そう、好きなように、自由にデザイン、自分流のカレンダーにしてね。

って物で、従って、こんな風に黒無地。

 Dscn8998


自分で何か作らない限り、めくってもめくっても、

 Dscn8999

黒無地、真黒の紙だけの、殺風景な月が続くのです。

その真っ黒が、只今、続行中よーーーーーーー!! 笑

そりゃぁーそうだ!!

「 Do-it Yourself 」  なんだから!!

自分で作らない限り、このまま真っ黒なまま、1年が終わるのです。

これを買うとき、あれだけ自分に問いかけたじゃない。

「本当に作るの? 作れるの? 作る?作る????出来る??」

その時は、

「大丈夫、1か月に1枚、切り絵してカレンダーにする!! 絶対!!」

そう、真面目に(?)意気込んだ!!

・・・・・・・はず・・・・・・はずでした・・・・・・

半年も前の、年頭の目標。 いぇ予定。  もう忘れました。coldsweats01sweat01

                   ↑言い訳がましい

下半期に入り、この状況。

「ほう~ら、やっぱりね。そう、毎年そうだよね。

 いつも年始に思う事、決めたこと、

 初心、忘れるべ・・・・いえ、忘れてしまうのよ。」

自分のこの性格、わかってるのに、改善の余地なし! であります。

このカレンダーを買った多くの方々、

きっと、素敵なカレンダーに変身してるんでしょうね。

あー、私は、買い物レシートでも貼って、家計簿代わりにしようか?

それとも、毎月「初心忘れるべからず!」 と、書いておこうか?

そうくだらなく考えてるうちに、あっという間に8月になるでしょうね。大笑

|
|

« 月曜日がやって来た。そして川景色。 | トップページ | お麩を使って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
こんなカレンダーもあるんですね。
初めて知りました。
でもなかなか出来るものではないですよね。
私なんて、しょっちゅう、月が変わってるのに
カレンダーめくるのさえ忘れていて
気がついたのがもう20日位・・・なんてのも。
(1日にめくれたのは、今年は一回だけです(笑))
仕事、家事、やることいっぱい、それに
仕事で疲れてるしなかなか余裕ないですよ。
私なんて初めからこんなすごいカレンダー
買う気も起きません(汗)。
買って、作ってみようと思う意気込みがあるだけで
すごいと思います本当に。
過ぎた過去のぺージは作品の台紙として
使うのもいいのかも・・・・なんて思いました。
また作品拝見するの楽しみにしています。

投稿: anise | 2013年7月 9日 (火) 20時25分

aniseさんへ
こんばんは。
コメントありがとう。

我が家から比較的近いホームセンターに、大きなクラフトショップがありまして、ここが、まぁ楽しー!!
私の大好きな場所なんです。
が、誘惑も多く、何より、そこでいろいろ見てると、気が大きくなって、創作意欲がやたら膨らんでしまうんでしまうんです。
無駄に・・・・・coldsweats01

このカレンダーも、そこで発見!!

ホントに本当に、その時は「出来る!!」って強い意気込みが湧くんです。

年々、1日に出来ることが少なくなってきます。特にこの猛暑!
仕事だけは休まないよう、体調管理に気を配るだけで、精一杯ですよ~
お互い、この夏を乗り切りましょうね。

投稿: k.,k | 2013年7月 9日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/52333504

この記事へのトラックバック一覧です: 初心は・・・・・やっぱり忘れた!!:

« 月曜日がやって来た。そして川景色。 | トップページ | お麩を使って。 »