« 6月 切り絵の集い | トップページ | 今日はここで練習♪ »

大きくてすみません。

 Dscn8978_2

「・・・・・・・すみません。」って、トマトが謝っているわけでなく、

生産者さんのユーモアですよね。 この場合。

でも、この 「大きくてすみません。」のフレーズ。

私にとっては、とってもコンプレックスであったのです!!

思い出すと、胸がキュンとなるのであります。

青春時代だった昭和は、身長166.5cmの女なんて可愛くなくて、

無駄にでっかい大女。

しかも丈夫そうで、放っといてもたくましく生きるイメージがあり、

職場においては真っ先に、肉体労働OKでしょ?

今日も残業よ、大丈夫だよね。 的な存在。

そこで、小柄で可愛らしい同期と一緒に

「えーっ!?いゃ~ん 疲れてま~す。無理でぇ~す。」なんて、

例え少々かわいい声で言ったところで、誰も信じてくれない!!笑

結局イメージ通り 

「 はい、わっかりました!!任せてチョーだい!!」 と

男前を貫く。

それはそれで、和気あいあいとしたムードで、

時にはと男性に交じり、大いに楽しい青春でした。

でもでも、大きくたって、女は女。

結構繊細だったし(?) 傷ついた時もあり。

ホント、「大きくてすみません。」と言いたい時もあり。

この言葉のフレーズには、色々な思いがよぎります。

あれから??十年!!

今なんか、もう全然、微塵も、そんな事気にならないわぁ。

     (歳をとったってこと。coldsweats01 )

背が高いと、満員電車でも息ができる!!

高い処に手が届く。便利!

音楽ライブで総立ちになっても、よ~く見えるもんね。(*^^)v

若い女性の背も、どんどん高くなってるし、

そういう意味では、「よい時代になったもんだぁ。」

と、しみじみ感じるのであります。

あ、若い頃は、生意気にも、

自分より背の低い男性は恋愛の対象外でした。

今は・・・・・・・・・誰でもいい・・・・・・いえ、心、心、男性はハートよ!!heart01

心のでっかい人!!!! 

         な~んちゃって、もう遅いか・・・・・・・・・sad

さっ、今夜はこの「大きくてすみませんトマト」を

 

ありがたく頂ましょう。

 

|
|

« 6月 切り絵の集い | トップページ | 今日はここで練習♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グッドイブニング MS.K
166センチあったんですか?
あらー、上から目線で皆を見下せますね。
イイゾ!!
下からだと迫力ないもの、
強い女ってカッコいい、私もなりたい(ぷっ)

投稿: るい | 2013年6月22日 (土) 00時36分

るいさんへ

は~い。
満員電車内で、うっすらしたおじさんの頭を、見下ろしていました。笑

強くてカッコイイ女性は好き。
でも私の場合、本当にただ、でかかっただけなの。残念!!

投稿: k.k | 2013年6月22日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/52127112

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくてすみません。:

« 6月 切り絵の集い | トップページ | 今日はここで練習♪ »