« 大きくてすみません。 | トップページ | 梅雨のせい? »

今日はここで練習♪

 

習い始めて、そろそろ7か月。 

練習場所を見つけながら、日々、さまよってます。coldsweats01

 

今日は、こんな所。

 Dscn8985

川岸の、ちょっと日蔭になる小屋。

 Dscn8986


 

この楽器に、完全にはまってる。

超楽しい~!! って気分。heart04

55歳を過ぎて出会ったんです。   始めたんです。

だから、こんな所で? 恥ずかしくない? とか、

へたくそだからとか、遠慮してる場合じゃないんです。

人生の先が限られている!! 時間がない!! 

何時やるの? 今でしょ!! まさにそう。

 

しかも私は、歌っちゃうんです。  弾き語りってやつ?

これがまた、気持ち良いんですよ。

嫌なこと、マイナーな気分、全てぶっ飛ぶ!!

 

歌が上手なの?  って、まさか。  ただ好きなだけ。

高い声は、ひぇ~って出ないし、低い声はおっさんのようだし、

おまけにウクレレだって、超初心者でガタガタ。

そんなこんなで、とにかく練習場所が肝心なんです。

今日は、バッタにさえも、「ふん、へたくそ~」 と、そっぽむかれました。

 Dscn8984

でもアタシ、頑張るよ!!

今、練習中の曲。

前回のレッスンで、先生に「ううーむ。辛うじて合格点ギリギリかな?」

と言われました。

「ようし!! OK!!」 と言われるまで、さっ、練習練習~

|
|

« 大きくてすみません。 | トップページ | 梅雨のせい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Aloha! その後、練習順調ですか?
川の流れも海の波音に聞こえそう。
K.Kさんの練習熱心さに、宮沢賢治の「セロひきのゴーシュ」を思い出しました。
きっと先生の「OK!」でますね。
それにしても、ハワイ、行きた~い。

投稿: R子 | 2013年6月25日 (火) 07時07分

おお!ギターではなく、ウクレレだったんですね。
てことは歌詞は英語ばっかしですね。

やりたいこと、やっておられますやん。
えらいわ~。楽譜を読んで指と口を……
すごい、すごい!

ところで、源をつまびくのは 爪ですか?
ピックですか?痛いだろうなあと思ったので。

ハワイというとフラダンスをする人が多い中で
曲のほうへ行くk.kさん、変わってる視点がいい!

投稿: ざくぁざ | 2013年6月25日 (火) 09時06分

R子さんへ

Aloha~sun
足を痛めて、あまり動けなかったから、ウクレレをしこたま弾けました。笑
だからと言って、そう簡単に上達しないのは、歳のせい????

私もハワイ行きたぁーーーい!!
絶対行く!!
行こうね、行こうね。

ざくぁざさんへ
ウクレレは、爪で弾いてます~notes

癒される音色と、軽くて、どこにでも持ち運べるのがいいかな。
今回はハワイアンですが、先生は希望すればどんな曲でもOKなの。

ユーミンとか、石川セリとか、この前はタイガースの「花の首飾り」を、顔見知りさんと二人で。
好きな曲を生きてる間に何曲弾けるようになるか? 挑戦です!

だって私、ダンスとかって、超超苦手なの。bearing

投稿: k.k | 2013年6月25日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/52162304

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はここで練習♪:

« 大きくてすみません。 | トップページ | 梅雨のせい? »