« 久しぶりに 切り絵 してみる。 | トップページ | 大きくてすみません。 »

6月 切り絵の集い

この猛烈な湿気のせいでしょうか?

今日は2名のメンバーさんが、体調不良でお休み。

ちょっと淋しいけど、始まればやっぱり楽しい~happy01

切り絵の図案を、いきなりオリジナルで、ってのは、実に大変。

気が重くなり、ひょっとしたら切り絵が嫌いになりかねない。

だから、いろいろな物を参考に、いぇ、利用するのです!!

今日は、日本刺繍の図案から、「蛙」

刺繍用の図案を→黒と白の世界に、切り絵用に変えるんです。

あ~ら、奥様、窓にへばりついて、何してるの?? 笑

 Dscn8961


そう、こうやって、下絵を写してるの。

あたし、真剣よ~

 Dscn8960

 

それにしても、いつもご好意で貸していただいてるこのCAFE.

 窓の向こうに見える緑と、四季折々の花を眺めながら・・・・ 

あー、なんて気持ちがよいんでしょう。

Dscn8962

だから今日は、作品を外で激写。

 

庭と切り絵のコラボでございます。

 

 

 

Kさん作。

 Dscn8966

Sさん作

 Dscn8973

Gさん作

 Dscn8970

         あーーっ、写真の向きがおかしい!!wobbly

フレームに収めました。

 Dscn8975

1つの刺繍図案をもとに図案を書き、

 

それぞれ微妙に、違うんですよ。

 

細かい部分にこだわってます~

 

 

 

 

お暑い中、お疲れ様でした。   ゲコゲコッnote


|
|

« 久しぶりに 切り絵 してみる。 | トップページ | 大きくてすみません。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

わ〜heart04ステキshine
色紙に貼るとまた一段と個性がでて楽し〜いnote

投稿: マーメイド | 2013年6月18日 (火) 07時46分

マーメイドさんへ

訪問、ありがとう~lovely

少人数でしたが、楽しく、頑張りましたよ!!

マーメイドさんは暫らく切り絵どころではなくなりますね。
家族が増えて、今はひたすら、幸せな時間を満喫してください。

切り絵は逃げないから(笑)、出来る時が来たらゆっくりね。
皆、待ってますよ~~~

子育ては体力勝負!!punch
元気でね!!

投稿: k.k | 2013年6月18日 (火) 11時12分

あらん、おんや。(*≧∀≦*)おはようございます♪

同好のお仲間がいるってこと、いいですわん。

みなさん、ホントに個性的で力がありますね。

しっかし、いつものカフェ……好意的でいいです。

投稿: ざくぁざ | 2013年6月21日 (金) 08時04分

ざくぁざさんへ

こんにちは!!
コメントありがとうございます~lovely

この鳥が鳴き、風がそよぎ、豊富な緑と花々を見ながら切り絵する・・・・・
贅沢で、大切な時間です。

皆から元気をいただいてます!!

投稿: k.k | 2013年6月21日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/52077167

この記事へのトラックバック一覧です: 6月 切り絵の集い:

« 久しぶりに 切り絵 してみる。 | トップページ | 大きくてすみません。 »