« 2013年 4月 切り絵の集い | トップページ | 今日、今、この時、この曲、この歌♥ その6 »

とんでもない、聞き間違い!!

本日、職場にご来場の、秋田からいらしてくださったご家族。

82歳のお爺さまと、あちこち旅を楽しんでいるとのこと。

何しろお元気!!  

明るくて、お話し好きのお爺さまと会話が弾む ♪

お爺さま 「 この春は、こうして茨城に来れた。

        次は九州に行くんだよ。

        後は、博多まで行くだけだぁ。ワはっはっhappy01

わたし 「  そうですか。それは良いですね。

        楽しみですね。

 博多まで行けば、後はどうにでもなりますものね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

と、ここで、周囲に異変が起きる!!!!!

何故か、そこに居合わせた仲間が、必死でお腹をおさえてる。

苦しそうに・・・・・

そう、必死でこらえてるのです。笑いを。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

新人のSさんは、くの字に体を折り曲げ、笑って・・・・・いえ、

泣いている。  可笑しくて、それをこらえて泣いている・・・・

ど、ど、どーした????

何がそんなに、可笑しいの????

この時点では、まだ私は自分の聞き間違いに、気づいてなーーい。

Sさんがくの字になったまま、這う様にして私に近づき、こう言う。

「 k.kさん!! き、き、聞き間違いです!!

 博多 じゃなくて、お爺さまは  墓場 と言ったんです!!」

「 博多 」 じゃなくて 「 墓場???? 」

うぇーーーーー!!! (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

がーーーーーーん!! ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

やっちまった!!

つ・ま・り!!

上記の会話を翻訳すると、こうなる。

お爺さま 「 この春は、こうして茨城に来れた。

        次は九州へ行くんだよ。

        後は、墓場まで行くだけだぁ。 わはっはっhappy01

わたし 「  そうですか。それは良いですね。

        楽しみですね。

        墓場まで行けば、後はどうにでもなりますもんね。」

わぁーーーーーー!!

私ったら、墓場へ行くのが楽しみですね、なんて言ってしまった!!

しかも・・・・・・・後はどうにでもなるって・・・・・・・・・一体・・・・・・・・

それでもお爺さまは、私の失言が聞こえてたのか?どうなのか?

ニコニコ上機嫌で、

「 あーーー、今日は本当に楽しかったよ!!

  ありがとうね。」 と言って、

ご満足の様子で帰られたのです。

恐ろしい 聞き間違えを体験した私。

だけど、わたしも可笑しくて可笑しくて、ずうっーーと笑ってた!!

すみません。大変失礼をいたしました。m(__)m

    お爺さま、ありがとう~ heart04

    どうぞお元気で~~~~

    九州旅行をたのしんでくださいね!!

    墓場じゃなくて、博多 ですよ~  大笑

|
|

« 2013年 4月 切り絵の集い | トップページ | 今日、今、この時、この曲、この歌♥ その6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!ビックリしましたね~。

ま、おじいさまが怒らなくてよかったです。
たま~に、レジで怒ってるじいさんを見たりするんで。

きっと、k.kさんが 好印象だったんで プラスマイナスで
プラスになってたんですよ~。

投稿: ざくぁざ | 2013年5月 2日 (木) 18時26分

ざくぁざさんへ

こんな聞き間違いをするなんて・・・・!!
ひとつ間違えば、地獄行きですよ~

私も時々、銀行や市役所、スーパーのレジで怒鳴ってる爺さんをみかけます。

あーはなりたくない! って思います。

今日の爺様みたいに、おおらかで明るく、楽しいばあさんになりたい。

投稿: k.k | 2013年5月 2日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/51455026

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない、聞き間違い!!:

« 2013年 4月 切り絵の集い | トップページ | 今日、今、この時、この曲、この歌♥ その6 »