« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年                7作目は新聞紙コサージュ | トップページ | 今日、今、この時、この曲、この歌♥ その5 »

やってみるもんだ!!

明日は、昨年末から始めた楽器、これのお披露目の日。note

 

 Dscn8902

この楽器を始めてから、大切な出会いがいくつもありました。

 

多くの刺激を受けています!!

 

新しい挑戦が始まってます!!

明日の4分ほどの1曲のため、

 

私にしては、ありえないほど真面目に、練習しました。

 

何百回も、繰り返し、繰り返し・・・・・・

 

ほんと、今までの、適当な私にはなかったことです。

 

あ、それだけ練習したからと言って、

 

めきめき上達するわけでもなく、本番で失敗もするでしょう~

 

でもいいの。そんなこと。

 

大切なのは、楽しむ! そして全力投球ーーーーー!!

 

 

 

 

この超初心者の私に、先生が、

 

ベースさんと、キーボードさんを助っ人につけてくれました。

 

ボンボンと心地よい低音。

 

美しいストリングスのハーモニーが入ります。confident

 

弾きながら、歌っちゃうのよ~~~ふふふ

 

下手だけど、歌うってすごく気持ちよいですよ~~~~note

 

午前中までは多少、緊張してたのですが、

 

今はもう、明日が、演奏がだんだん楽しみになってきました。

 

 

これって、多少の事では動揺しない、おばさんの強み??? coldsweats01

 

 

 

 

なんでも、これflairと思ったら、始めてみるもんです!!

 

ダメだったら辞めればいいし、好きと思ったら頑張る!!

 

この、あたかも単純な事が、出来そうで出来ない時ってあります。

 

人生いろいろあるから、そんな時だってありますよね。

でもでも、挑戦するチャンスが来たら、とりあえずやってみよう~

 

 

 

新しい自分が発見できるかも!?!?

 

新しい出会いが待ってるかも!?!?

 

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年                7作目は新聞紙コサージュ | トップページ | 今日、今、この時、この曲、この歌♥ その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

これですね!すごいわ!難しそ~!

で、これはなあに?
ギターにしてはちょっと小さい。
ウクレレ?歌うってことはそう?

ハワイアン調の曲?勉強不足でわかんないです。

でも、楽しいことって 最高!
あす、めっちゃ快感だったりして…

投稿: ざくぁざ | 2013年4月13日 (土) 21時44分

こんにちはnote
今日は<あの日に帰りたい>を演奏されたのでしょうか?
素敵ですね。いかがでしたか?

中学生の頃、私も友人と2人、ギター持ってステージに立った事を思い出しました。楽しかったな heart01

人前で演奏する緊張感と達成感。2つがミックスされてやがて幸福感に。
一度その味を知ってしまったら、もう後戻りできなくなるとかならないとか・・・。
そのうち、K.Kさんのリサイタルに、ぜひ、ぜひ呼んでくださいね。
お花持ってかけつけま~す shinekaraoke

投稿: R子 | 2013年4月14日 (日) 18時26分

ざくぁざさんへ

ウクレレで~~~~す。

ハワイアンは未知の世界。
練習は大変ですよ。

合間に、好きなフォークソングやポップスをレッスンしてます。
やっぱり、私世代は染みついてるから、こっちのほうが楽しいなあ~

今日は、「あの日に帰りたい」を熱唱?熱演?してきました!!!

R子さんへ

病み付きになりそう~ 笑

私にしては実に真面目に「あの日に帰りたい」をどんだけ練習したか。
本番は、たぶんばっちり!!
とても楽しく、気持ちよく出来ました。confident

えぇーっ、私のリサイタル????
還暦祝いにやろうかなぁ。笑

投稿: k.k | 2013年4月14日 (日) 23時40分

やったね! すごい! 夢中? やみつき?
何百回も練習するなんて・・・いったいどこで? ウクレレのこの写真は河川敷とみた。もしや河川敷が練習場所? いいねぇ。歌も楽器も縁のない私だけど、聞くのは大好き!
今度演奏する機会があったら是非是非声をかけてね。

投稿: fu- | 2013年4月15日 (月) 17時15分

fu-さんへ

諸事情により(笑い)、夢中であります!!
lovely

とにかく、1日1時間は練習しようと、車で出るときはいつも持参。
河川敷、田んぼ、スーーパーの駐車場の端っこ、信号待ち・・・・・何処でも弾ける体制。

近かったら一緒に出来るのに~
それとも、千葉までレッスンに来る??happy01

投稿: k.k | 2013年4月15日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/51212122

この記事へのトラックバック一覧です: やってみるもんだ!!:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年                7作目は新聞紙コサージュ | トップページ | 今日、今、この時、この曲、この歌♥ その5 »