« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年 4月 切り絵の集い

今日は、切り絵 と言うより、ぺーパークラフト的に遊ぶ。

メンバーさんに、 CUT  and  FOLD  を伝えたかっのです!

切り取らずに、切って、折って、倒して、重ねることによる図案の面白さ。

私は何度か作り、その楽しさをすでに味わってます~happy01

こちらのサイトで!! → 

さて、メンバーさんの作品です。  が・・・・・・・・帰宅したら・・・・・

いったいどれが、どなたのか、忘れちゃいました!sweat01 wobbly

わぁーーーーっ、ご、ご、ごめんなさい~~~~~

よって、写真の羅列となります。 "(-""-)"

 Dscn8914

Dscn8915_2





Dscn8918
Dscn8919




 

Dscn8922

Dscn8927

Dscn8926

/

/

両面折り紙を使ってます。

色によって、表情が変わるって、面白いですよ!!

 Dscn8925

Dscn8923_2


ん??? なんじゃこの写真。

元の向きは、確かに、ちゃーんと縦で保存してるのに・・・・

何度やり直しても、この向きさ!!

皆様、顔を傾けて見てください。 笑

どうも windows8 との相性が悪くて、イライラする。

こっちが嫌いと思うと、向こうもそれなりの態度で逆らってくる。

人間と同じ~????

並べて並べて、まるでお花畑です。

 Dscn8934


Dscn8938

ギョギョーーーーーっ!!

これもかよ~~~~~!!

いったいなぜ、こんな向きに・・・・・・・(u_u。)

皆様、これも、顔を傾けてご覧ください。

 Dscn8921

メンバーさん、いっぱい不手際で、ごめんなさい。

わたしって、こんなもんです。(開き直った!)

それでもよろしければ、またお付き合いくださいませ。coldsweats01










 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女3人集まれば・・・・・・

久しぶりに、娘二人と、集合ーーーー!!

今日は、真面目な話があったので、最初はそれなりに静かだったけど、

まぁ結局、女3人集まれば、行きつく処は同じ??

食って、しゃべって、笑って、買う!!

真面目な話など、どこへ行った? 笑

買う?  そう、これまた久しぶりに、いえ、初めて?

それぞれのイニシャル、お揃いのブローチを買ったのです!

あたし、わたし、あたしの~~

 Dscn8906


長女

 Dscn8908

次女

 Dscn8909

わたし

 Dscn8911_2

そんなこんなしてたら、長女が、

「今日は入籍記念日なのよ~」 と言うのです。

えっ!?  そうなの?し、し、知らなかった!! 

覚えてない。  記憶にござーません。笑

記念日とかって、興味ありません。 (ひどい母親 coldsweats01 )

でも、一応 「 おめでとう~ 4年もよくもったね。旦那さんのおかげね~」

と、精一杯の祝福の言葉を贈りましたぁ。 bleah

帰宅後、長女から写メールが送られてきました。

入籍記念日を祝って、パエリアを作ったそうで・・・・・

    証拠写真 ↓

 __

おおおおおーーーーっ、すごい!! えらい!!

ちゃ~んと主婦やってんのね。 ヽ(´▽`)/

胸をなでおろす母。

何しろ、本当に、

じゃじゃや馬娘には勿体ないくらい、良き旦那様ですから、

胃袋だけは、しっかり掴まないと逃げられるぞーーーーーと、

日々脅しております。

    ずうーーーっと仲良く、幸せに。

娘たちと3人。  アー楽しかった!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日、今、この時、この曲、この歌♥ その5

 

わが子たちは、時々、

「これ、いいよ。聴いてみたら?」 と、私にお勧めの曲を教えてくれます。

 

これが、めちゃくちゃ嬉しいのよね。

 

もちろん、世代も、慣れ親しんできた曲も全然違うのに、

それでも 「共有」 してくれようとしている・・・・・・ confident

だから私は、その曲を、一生懸命聴きます!!

 

やっぱり、どこかで、同じ感性なんですね。

 

これは、息子の最近の ダントツお気に入りグループ だそうです。

 

聴いてみました。

はぁーーっ、ものすごい感性!! 

このボーカルさんの、たまらなくまっすぐな声。  

詩の力強さ。   美しさ。   深さ・・・・・・・

ギターの音色も、心に響いてくる。

 

詩を読んでみて、

おぉー、息子はずいぶん変わったな。

社会にもまれて(?)、大人になったなぁ、(とっくに大人なんだけど。)

この詩を、どう受け止めているんだろう?

いろいろ思ったのでした。

 

 

 

 祈りの花       ピロカルピン

 

祈りの花

いつの日か  笑い合って  許し合って  開く

誰にも見えずに   咲いている  薄雲る空の中

 

 

重たい足  絶えない傷  そこから見た

消えそうな惑星  黒い煙 黄色い雨に打たれて

り向けば  消えてしまう時間

無駄足を恐れずに   探し続ける

 

 

祈りの花

いつの日か  笑い合って 許し合って  開く

誰にも見えずに  咲いている   薄曇る空の中

 

 

 

見えない檻  つなぐ鎖  断ち切れない

ねじれた夢  淡い光  明日の風に吹かれて

 

 

悲しみが  溢れているけど

絶望を恐れずに   探しに行こう

 

 

 

祈りの花 

現実は  奪い合って  競い合って  生きている

汚れた手足が  もがいている

人間の生き様だ

 

 

 

終わりが近づく

その時に  目の前に揺れている幻

すべてを許して   咲いている

晴れ渡る  空の中

 

 

 

祈りの花

いつの日か  笑い合って 許し合って  開く

気づいているのに   やるせない

人間の営みが

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やってみるもんだ!!

明日は、昨年末から始めた楽器、これのお披露目の日。note

 

 Dscn8902

この楽器を始めてから、大切な出会いがいくつもありました。

 

多くの刺激を受けています!!

 

新しい挑戦が始まってます!!

明日の4分ほどの1曲のため、

 

私にしては、ありえないほど真面目に、練習しました。

 

何百回も、繰り返し、繰り返し・・・・・・

 

ほんと、今までの、適当な私にはなかったことです。

 

あ、それだけ練習したからと言って、

 

めきめき上達するわけでもなく、本番で失敗もするでしょう~

 

でもいいの。そんなこと。

 

大切なのは、楽しむ! そして全力投球ーーーーー!!

 

 

 

 

この超初心者の私に、先生が、

 

ベースさんと、キーボードさんを助っ人につけてくれました。

 

ボンボンと心地よい低音。

 

美しいストリングスのハーモニーが入ります。confident

 

弾きながら、歌っちゃうのよ~~~ふふふ

 

下手だけど、歌うってすごく気持ちよいですよ~~~~note

 

午前中までは多少、緊張してたのですが、

 

今はもう、明日が、演奏がだんだん楽しみになってきました。

 

 

これって、多少の事では動揺しない、おばさんの強み??? coldsweats01

 

 

 

 

なんでも、これflairと思ったら、始めてみるもんです!!

 

ダメだったら辞めればいいし、好きと思ったら頑張る!!

 

この、あたかも単純な事が、出来そうで出来ない時ってあります。

 

人生いろいろあるから、そんな時だってありますよね。

でもでも、挑戦するチャンスが来たら、とりあえずやってみよう~

 

 

 

新しい自分が発見できるかも!?!?

 

新しい出会いが待ってるかも!?!?

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2013年                7作目は新聞紙コサージュ

/

/

これは、新聞紙で作った コサージュ であります。confident

先月制作。

002

私が考えた?って、ちゃいますよ。

友が、こんな素敵な資料を贈ってくれたのだ!! (*^^)v

 013


014

素敵!! なんて素敵なんでしょう~~~shine

 015

はい、即、作れました!!

 

簡単です。

 

な・の・に・・・・・・出来上がりはシックで、

 

何とも言えない,新聞紙ならではの、雰囲気があります。

 

 016

どうどう?  いいですよねぇ~  作りたくなりますよね!

 

 

作れます!!

 017

私の第一作はこうですが、

 006

友は、こんなに沢山、英字新聞も同封してくれたので、

 

あと100個は行けるかな!?!?!? 笑

 018

        って、そんなにどーすんの? coldsweats01

もし、この資料がほしいなぁ~ と思った方。

 

ご一報ください。

 

コピーをお送りいたします。

 

        英字新聞付かもよ???














| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ずらーーっと並べてみた。




パソコンが、Windows8になったら、

このブログにUPする写真までも、取り扱いが変わって、オタオタ。

ふぅぅぅ~っ、やっと!!!!

やっとの割には、こんなしょぼい画像ですんません。coldsweats01

このシリーズ、こんなに種類があるって、ご存じぃ?

 Dscn8888_2

あ、しらす もあった

Dscn8890


我が息子は、毎朝おにぎりを2個食べるので、

 

このシリーズは必需品。

 

それにしても、こんなに (これだけではないはず)

 

種類が豊富なんて、丸美屋さん、やりますなぁ。

 

今日は、めったに行かないお店で

 

new「混ぜ込みわかめ 枝豆」を見つけてeye

やったぁ~~~!! (*^^)v てな気分になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日、今、この曲、この歌♥ その4

 

最近、このネタばかりであります。

切り絵、切り紙等、凍結状態!

あれやこれやで、できませ~~~~~ん!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

それにしても、カッコイイ!!

カッコ良すぎ。

この世代のシンガー、ミュージシャンて、

まさに、プロ です!!

 

 

言葉はいりません。

さぁ、聴こう、聴こう~~~~(^^♪

 

 

 あ り が と う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日鎌倉へ

職場で出会った、とーーーっても気の合う大切な友、 

Hさんと、久しぶりの鎌倉へ、GO--------!!train

茨城から鎌倉って、本当に遠く感じるのです。実際遠い。

ほとんど海外だわっ!! 笑

でも昨日は、読売旅行の直行臨時列車で、悠遊楽ちんの旅。

おおおおーーーーーっ、桜や花々が綺麗shine

どこを歩いても、何を見ても、楽しいーーーーーーぜい!!

土産物屋に1件立ち寄っては、はしゃぐ! 大騒ぎ。

笑う、しゃべる・・・・笑う、しゃべる・・・・・・・無限。

あ、これは鎌倉に来なくても、いつもそうだったわね。coldsweats01

で、その様子、写真をupしたいのですが、がっ!!

そう、先週パソコンが破損!

買い替える。  Windows7からWindows8に代わる。

そして、混乱してる!!

やーーーーーーーっと、今、ネットにつなげ、ブログを立ち上げた。

写真がまだ設定できない。

メールもまだ・・・・・・・全部全部、何もかも、設定し直しだぁ。

超時間がかかる。今日1日を棒に振る。 。゜゜(´□`。)°゜。

できるのかな? かなり不安であります。

ですから、この日の様子は、Hさんのブログを見てね。

私しゃ、もう、眼精疲労だし、疲れました。weep

パソコンなんか、もうどうでもいい!! 

アナログ万歳  \(^_^)/ そんな気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »