« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 4つ目 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 5作目よ。 »

こんなのどうでしょう~

先日、「 切り紙の飾り方 」について、

何か紹介してくださいと、コメントいただきました。

で、参考になるかって? それはかなり疑問ですが、

まぁ、私はこうします! 的な幾つかをアップします。

カチッとした切り絵と違い、紙を折って切る→開く、切り紙は、

フレームに収めてしまうより、

その折りと、空気感を大事にしたいのです。

例えば、中身は食べちゃったお菓子の箱に

004

ラッピング風に。

 003


コースターとして。

 005

でも、飲み物こぼしたら、アウトよ! wobbly

じゃあ、キャンドル飾る?

 007

こっちは、火に気をつけてね。

もう、立体的に花として飾っちゃいましょう~

 009

これ、結構綺麗ですよん。

枯れないし、水の取り換え不要だし・・・・・

窓辺に置くと、光が紙に透けて、う~ん、いい感じ。

台紙に全体をペたーっと貼るより、

 012

わざとはみ出した方が、私は好きなんです。

ほら、フワーッと、風を感じませんか~~~~~?

 011

        そうでもないか・・・・・・(^_^;)

・・

フレームより手軽な、クリアーポケット。(100均にあり)

 017


これに入れて。飾るなり、プレゼントするなり、

ポプリでも入れて、トイレにぶら下げます?

 016

・・・・・と、実際よりかなりカッコつけました。笑

こんなことしてらんねぇ~と、

無造作に、壁に仮止めしたまま放置・・・が実態であります。大笑

 014

あー、こうしてみると、

切り紙ってやっぱり、素朴で、身近で、

いいもんですねぇ~ confident


|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 4つ目 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 5作目よ。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

額やフレームに入れてカチっと飾るのも素敵だけど、ふわふわゆらゆらしているのもいいですよねー!
私もミシン用の透明な糸(テグスよりも安いからwしかも細くて見えにくい)を結ぶだけ、壁から数cm離して吊るすのが好きです。
薄めの紙や画用紙だとそのうち微妙に波うってしまうけれ、それすらも味がある、ような気がしてしまいますw

投稿: Lehua | 2013年2月14日 (木) 11時49分

ありがとうございました。
どれもすてきです。台紙にずらして貼ったり(台紙の色で感じが変わって楽しめそうですね)、グラスに入れたり・・・早速まねしちゃいます。
自分なりに工夫してこれからも楽しみたいとおもいます。

これからのアップも楽しみにしています。

投稿: nekojarashi | 2013年2月14日 (木) 16時51分

Lehuaさんへ
なるほど~
透明な糸ですか。それは、グッドアイディアflair
そうでよね。波うっても、何故か可愛い。lovely
切り紙に似合うのは、「光と影と風」
ですね!!

nekojarashiさんへ
少しでもお役に立てたなら、ヨカッタです。happy01

以前、切り紙を沢山切って、プレゼントの箱に無造作に入れました。
とっても喜んでもらいました。
お互い、気ままに切り紙、楽しみましょう~

こちらこそ、ありがとうございました。

投稿: k.k | 2013年2月14日 (木) 20時55分

最近切り絵・切り紙に興味があり、検索してこちらへたどり着きました。
まだ始めたばかり、やっと1作目を切り取ったばかりです。
これからどのようにやっていこうかと思案中でしたが、とても参考になりました。

もしよろしければ、リンクをさせていただけますか。
また勝手なお願いですが、お雛様の切り絵を使わしていただいてもよろしいでしょうか。

投稿: rapita | 2013年3月 1日 (金) 23時54分

rapitaさんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。lovely

切り絵、切り紙も、様々な技法、表現の仕方があり、奥が深いですね。

私は、早い!簡単!安い(材料費)!
でもほどほどの見栄え!!
が目標です。笑

リンクはもちろん、お雛様も参考になれば、こちらこそ嬉しいです。

お互い楽しんで作りましょう~~

ありがとうございました。

投稿: k.k | 2013年3月 2日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/49380454

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのどうでしょう~:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 4つ目 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 5作目よ。 »