« スイッチ ON!! | トップページ | 止まらない。 »

笑う、笑う、笑う

今日は仕事。

職場へ行くと早速、Mさんが、昨日起こった面白い出来ごとを、

あーだ、こーだ、話してくれる。

可笑しい!! ほんと、可笑しくって、2人でゲラゲラ笑う。

笑っちゃって、着替えする手に力が入らない。

マジ、勘弁してよ~    涙が出る。

その勢いのまま、「おはよう!」 「おはようございます!!」

さぁ、笑ってばかりいられない。 仕事START。

日曜日は、ご家族連れのお客様が多く、和やか。

子供達の笑顔が愛くるしい。

ある団体のお客さま、やけにノリが良い!

カウンター越しにジョークを仕掛けてくる。

OK-------!!

今日の私は朝から笑っててエネルギー全開。

ジョークにジョークをかぶせ、会話のキャッチボールが弾む。

お客様との間に笑いが満ちる。

次は何よりのお楽しみ、ランチタイム。

しゃべる、笑う、食べる、しゃべる、笑う、食べる、∞

単細胞の集まりであります。

「あー、美味しかった。あー良く笑った。」と満足して、

午後の仕事に突入ーーー

あ、仕事は皆、もちろん、真面目。 頑張ってます。

    ・

    ・

    ・

    ・

今日も無事に仕事終了。

終わったってまだまだ、笑い声が響き、

外の暗さを吹き飛ばすーーーー

「おっつかれさま~~~~」

   ・

   ・ 

   ・

   ・

人生もちろん、こんな日ばかりじゃない。よね。

長い人生、どちらかと言うと、

こんな風に笑って過ごせる時間の方が、圧倒的に少ないかも。

でも、こうして笑って、笑って、笑って、

自分の人生にほんの少しこんな時間があれば、

私って結構幸せじゃんheart04って思える。

そして、笑いの奥にある、深い深い人の優しさが身に染みる。

帰り道の星を眺めながら、

ふと、そんな事を感じたのであります。

あら、今日はちょっと、カッコいいこと、言っちゃった?coldsweats01

|
|

« スイッチ ON!! | トップページ | 止まらない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場、楽しそうですね。
私の職場は、ちょっと衝撃が走りました。(苦笑)
人生、予期せぬことが突然あるもんですよね。ちょっとでも、笑える時があれば、それは結構幸せなんですよね。
Kさんのブログを読んで、ちょっと元気をもらいました。

投稿: yuka | 2013年2月 7日 (木) 22時55分

yukaさんへ

とても恵まれてると、日々感じてます。

生きてれば、そりゃぁそれぞれ、いろいろありますわ。(私だって!)
でも、どうせなら、共有する時間が少しでも楽しければいいかなって、皆、暗黙のうちにそう思ってる。

私こそ、こんな言っていただいて、元気出ましたーーーーーーー!!!happy01

投稿: k.k | 2013年2月 8日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/49158609

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う、笑う、笑う:

« スイッチ ON!! | トップページ | 止まらない。 »