« 幸せのおすそ分け | トップページ | Happyな Birthday~♪ »

2013年 2月 切り絵の集い

今日は、ひたすら、切り紙を楽しみませう~ hairsalon

001

折り紙を、折って切って、開いて・・・・・

とにかく、気楽にね。

こうしなきゃいけないとか、これは違うとか、

そんな事は、な~んにも考えずに、楽しみましょう!!

あ、カッタ―はあまり寝かせず、紙に立てるように、

ググッと切ってね。  これだけはポイント。

ネコ&梅 の図案。 (100均の冊子より)

 003

可愛いべぇ~ heart04

紙を変えるだけで、こんなに雰囲気が違う。

 009

ただテーブルにポンポンと置いただけで

春を感じます~

思いきって、ドットの折り紙を使ってみた方。

 006

ヨーロピアンな感じ???

このブルー系の水仙、素敵!shine

 007

 011

 013

「きゃぁー、可愛い、いいね、いいね! good 」

 012

黒の背景に映えてる 椿。

私は、紋切りの本の中から、

チャップリンを切ってみました。

 018

この 切り絵の集い は、

ノウハウを学ぶのではなく、

 ( て言うか、私が教えられない・・・・・coldsweats01 )

とにかく、やってみる! 切ってみる! 

紙とカッタ―、ハサミに馴染んで自分の物にする!

そして、楽しむ!! のみであります。

楽しければ、続く。 続けば楽しくなる。  その繰り返し。


|
|

« 幸せのおすそ分け | トップページ | Happyな Birthday~♪ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました

切り紙、楽しいです
やっぱり開くときがワクワクしますheart04
たくさん切れるしnote

帰宅してから椿も切ってみましたhappy01

またやりたいで〜すhairsalon

投稿: マーメイド | 2013年2月18日 (月) 19時39分

マーメイドさんへ

お疲れさまでした~

そう、どんどん切れて、開く楽しみがあって、
切り紙って、結構はまります。

次回はオリジナル図案でやってみます?
ヒントになりそうな素材は、準備しますね。
大きな折り紙で、豪華に仕上げましょう。happy01

投稿: k.k | 2013年2月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/49489551

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 2月 切り絵の集い:

« 幸せのおすそ分け | トップページ | Happyな Birthday~♪ »