« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

CMを越えたCM?                           私なら・・・・・?

 

ある日、ぼーっとBS番組を観ていたら、

このCMが流れ始めた。

  (最初、CMとは思わなかったなぁ。)

えっ、素敵!! なにこれ!!

目が釘付けに!! eye

 

 

 

ねっ、素敵ですよね!!

この表情、たまらなくッ可愛らしく、活き活きしてる。

モノクロってのが、にくい演出。

これそのものが、もう立派な映画ですよ~

 

さて・・・・・私だったら・・・・・・?

 

ふふっ、これかなぁ。

サウンドオブミュージック の マリア。

美しく、可愛らしく、凛として・・・・・・憧れる。

美しい大自然の中、超イケメンなジェントルマンと恋に落ちて、

大きな愛に包まれ、幸せを自らの力で手にする。

でもそれは決して貪欲ではなく、控え目。

エーデルワイスなんか歌ってもらっちゃって!!

いや~ん。嬉し恥ずかし・・・・・lovely

家族を守るため、心を律して、国境まで逃げて逃げて。

わぉん、なんてドラマチック!!

妄想が止まらない!!笑

 

皆さんは? どんな映画の主人公になりたいでしょう?

妄想はただです!!

誰にも迷惑かけない。

妄想は尽きない。そして、楽しい!!

この世界に入ると、今夜、眠れませんよ。笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Happyな Birthday~♪

 

今日、誕生日を迎えるあなたへ。birthday present birthday present

お め で と う。

聴いてちょーだいね。 どうぞ~↓

 

この曲は、ワタシ大好きで、

誕生日じゃなくても、元気欲しい時に聴きます。

そうすると、気持ちがアップ  up & ほんわか heart02

今日だけじゃない。

明日、誕生日の方。

明後日、誕生日の方。

次の日、その次の日、・・・・・・・・・ずうーぅっーと・・・・・・・

皆さまにも。

そして、自分にも。

♪ 明日は昨日よりも  

    もっといい日になるだろう~

  そう信じて生きて行こう。

    Happy Birthday   tou  You  ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年 2月 切り絵の集い

今日は、ひたすら、切り紙を楽しみませう~ hairsalon

001

折り紙を、折って切って、開いて・・・・・

とにかく、気楽にね。

こうしなきゃいけないとか、これは違うとか、

そんな事は、な~んにも考えずに、楽しみましょう!!

あ、カッタ―はあまり寝かせず、紙に立てるように、

ググッと切ってね。  これだけはポイント。

ネコ&梅 の図案。 (100均の冊子より)

 003

可愛いべぇ~ heart04

紙を変えるだけで、こんなに雰囲気が違う。

 009

ただテーブルにポンポンと置いただけで

春を感じます~

思いきって、ドットの折り紙を使ってみた方。

 006

ヨーロピアンな感じ???

このブルー系の水仙、素敵!shine

 007

 011

 013

「きゃぁー、可愛い、いいね、いいね! good 」

 012

黒の背景に映えてる 椿。

私は、紋切りの本の中から、

チャップリンを切ってみました。

 018

この 切り絵の集い は、

ノウハウを学ぶのではなく、

 ( て言うか、私が教えられない・・・・・coldsweats01 )

とにかく、やってみる! 切ってみる! 

紙とカッタ―、ハサミに馴染んで自分の物にする!

そして、楽しむ!! のみであります。

楽しければ、続く。 続けば楽しくなる。  その繰り返し。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幸せのおすそ分け

職場のlovelyさんが、バレンタイン入籍をしたので、

昼休みに皆で、Happy Weddinng~heart04 を祝う。

 Pnlsbkksmgbbxhw1361100982_136110105

近ごろの若者は、バレンタイン入籍なんて、

「ほんと、やることがオシャレだのぅ~」 と、

おばさん達はやっかむ。笑

結婚て、決して薔薇色じゃないって分かってるけど・・・・・・coldsweats01

でもでも、彼女の輝いてる顔を見ると、

心から 「おめでとう~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚」

って思います。

いいな、いいなぁ。

羨ましすぅ。

あやかりたい!! 

おすそ分けして!!  

ケーキとお弁当を食べながら、大騒ぎでした。happy01

1人の幸せが、皆なの幸せに。

幸せの独り占めはだめよ。分かち合おう~ねっ!!

笑顔いっぱいの時間。

こんなに皆が幸せな気持ちになれて、

彼女に、「おめでとう。」 そして、「ありがとう。」

 Biokmimf3tdqghr1361100516_136110081

末長く、とは言わないけど、(意地悪おばさんbleah

お幸せに~~~~~~

・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー、羨ましい!!


   



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2013年 5作目よ。

 012


1月に、冊子「花椿」の中からこれを選び、

   007_2


写して下絵を描いたまま放置していたのを、

   009


仕上げたのです。

でも、この前髪。自分で間違えて切っちゃったみたいで、

おかしいわっ! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 009_3

それと、ブーツは白で抜いたほうが良かったかなぁ?

 010

それとも、スカートを白くするか?

うむむ・・・・・・悩むところであります。

全体を見ると、

 011

ほら、下半身が重い!!

黒の面積多すぎ。

さぁ、ブーツを白にするか?

それともスカートを白?

どっち? どっち?

迷いに迷って・・・・・・・

じゃあ、手直しするかって?

結局このまま放置するのが、私の性格であります。大笑

 008

なら、迷うなよ~~~~~  




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなのどうでしょう~

先日、「 切り紙の飾り方 」について、

何か紹介してくださいと、コメントいただきました。

で、参考になるかって? それはかなり疑問ですが、

まぁ、私はこうします! 的な幾つかをアップします。

カチッとした切り絵と違い、紙を折って切る→開く、切り紙は、

フレームに収めてしまうより、

その折りと、空気感を大事にしたいのです。

例えば、中身は食べちゃったお菓子の箱に

004

ラッピング風に。

 003


コースターとして。

 005

でも、飲み物こぼしたら、アウトよ! wobbly

じゃあ、キャンドル飾る?

 007

こっちは、火に気をつけてね。

もう、立体的に花として飾っちゃいましょう~

 009

これ、結構綺麗ですよん。

枯れないし、水の取り換え不要だし・・・・・

窓辺に置くと、光が紙に透けて、う~ん、いい感じ。

台紙に全体をペたーっと貼るより、

 012

わざとはみ出した方が、私は好きなんです。

ほら、フワーッと、風を感じませんか~~~~~?

 011

        そうでもないか・・・・・・(^_^;)

・・

フレームより手軽な、クリアーポケット。(100均にあり)

 017


これに入れて。飾るなり、プレゼントするなり、

ポプリでも入れて、トイレにぶら下げます?

 016

・・・・・と、実際よりかなりカッコつけました。笑

こんなことしてらんねぇ~と、

無造作に、壁に仮止めしたまま放置・・・が実態であります。大笑

 014

あー、こうしてみると、

切り紙ってやっぱり、素朴で、身近で、

いいもんですねぇ~ confident


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2013年 4つ目

 010


水仙の花が咲き始めてますね。

この切り紙、以前にもUPしたかも?

本人、忘れてますので、そうであったら失礼。

なにしろブログ始めて6年の月日が流れてるので・・・・

折り紙を8分の1に折り、切る。

 017

そおっと開きます。

 019

 020

006_4007_2


この時期に、黄色系の花を見ると、元気出ます!!

まぁ、見なくても、とりあえず元気です。

有り難いことです。

 003

 013


さぁ、もう少し。 

この寒さを越えれば、春が近づいてきます。


 








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

名残惜しい

 003


寒波だ、大雪だっ、寒い~って騒ぐけど、

ちょっと前までは、暑い暑いって嘆いてたんじゃないの?

未だに、こんな所で、こうして居る俺って一体・・・・・・sweat01

引っ込みがつかなくなっちまったぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

止まらない。

家人と共有していたパソコンが自分の物になり、

そうなると、別に何てことない話でも、更新したくなるもんです。

家に仕事を持ち込むとか、そんな感覚じゃなく、

「よっしゃ! やったろ~!!」 てな気分になってしまい、

今日は家にこもって作り続けました。

 職場のイベント用

 002


 005

 009

こんな事をしてるとね、

買い物と、ちょこっとの家事だけをして、

食事の支度も、トイレすらもわずらわしくなってまう。

電話も無視。 ピンポーンも鳴らすなっ! となる。

楽しい!!

やっぱり好きなんです。

この、だからどーした? 的な作業が・・・・・・・

止まらなくなるんです。

この、それがどーした? 的な作業が・・・・・・

余計な事は何も考えず、ひたすら手を動かす。

寝る。

朝が来る。

最高ーーーーーーーーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

笑う、笑う、笑う

今日は仕事。

職場へ行くと早速、Mさんが、昨日起こった面白い出来ごとを、

あーだ、こーだ、話してくれる。

可笑しい!! ほんと、可笑しくって、2人でゲラゲラ笑う。

笑っちゃって、着替えする手に力が入らない。

マジ、勘弁してよ~    涙が出る。

その勢いのまま、「おはよう!」 「おはようございます!!」

さぁ、笑ってばかりいられない。 仕事START。

日曜日は、ご家族連れのお客様が多く、和やか。

子供達の笑顔が愛くるしい。

ある団体のお客さま、やけにノリが良い!

カウンター越しにジョークを仕掛けてくる。

OK-------!!

今日の私は朝から笑っててエネルギー全開。

ジョークにジョークをかぶせ、会話のキャッチボールが弾む。

お客様との間に笑いが満ちる。

次は何よりのお楽しみ、ランチタイム。

しゃべる、笑う、食べる、しゃべる、笑う、食べる、∞

単細胞の集まりであります。

「あー、美味しかった。あー良く笑った。」と満足して、

午後の仕事に突入ーーー

あ、仕事は皆、もちろん、真面目。 頑張ってます。

    ・

    ・

    ・

    ・

今日も無事に仕事終了。

終わったってまだまだ、笑い声が響き、

外の暗さを吹き飛ばすーーーー

「おっつかれさま~~~~」

   ・

   ・ 

   ・

   ・

人生もちろん、こんな日ばかりじゃない。よね。

長い人生、どちらかと言うと、

こんな風に笑って過ごせる時間の方が、圧倒的に少ないかも。

でも、こうして笑って、笑って、笑って、

自分の人生にほんの少しこんな時間があれば、

私って結構幸せじゃんheart04って思える。

そして、笑いの奥にある、深い深い人の優しさが身に染みる。

帰り道の星を眺めながら、

ふと、そんな事を感じたのであります。

あら、今日はちょっと、カッコいいこと、言っちゃった?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スイッチ ON!!

職場のイベントが予定されていて、

もうとっくに、エンジンかけなきゃいけなかったのに、

どうも気が乗らず、

     (仕事なんだから乗るも乗らないもないだろが!angry

や~~~~~と、ぎりぎりになって、スイッチ入りました!good

001

サクサク、サクサク、どんどん切ってます。

どっちかと言うと、調子にのってます。笑

 004

そう、梅 でござーます。

 007

菱餅っぽく見えるざんすか?

職場の商品と融合させて、モビール風にするつもり。

それにしても、相変わらず切羽詰まらないとやれない、

この性格、もう、直らないね。

間に合えば、OKですよね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しい線

 

う~~~ん、なんだ?! この新しい線は!!

線・・・・・・・と言っても、切り絵する際の下絵の線に悩むとか、

そんな芸術性のあるものではありませぬ。

 

正確には、線 じゃなくて シワ。

そう、顔のシワ。

鏡を見て発見してしまった、口元に出来た新しい 線。

いえ、シワ。 (ノ_-。)

一応、嫌々ながらも、毎日見ていたはずの顔に、

いつからか? お出ましになってたんですね。

突然・・・・・・・シュシュッと

前もって、ひと言ってくれればいいのに、ミズクサイ。

そうすれば、少しは意識が変わってたかも?  そうでもないかっ。

 

 

乾燥するこの季節。

体も、そして心も、パッサパサ。

湿度0%であります。

 

 

youtube でこの曲と再会しました。

・・・・・そうだよぉ~

こんな曲に、胸焦がした頃もあったなぁ~heart01  って。

本当に、今はパッサパサ!!  砂漠状態。

これじゃあ、新しい 線 は増えるばかりだわ。bearing

ダメダメ。

こんな自分。

 

 

        優しくされると   せつなくなる

        冷たくされると   泣きたくなる

        この心は ざわめくばかりで

        追いかけられると   逃げたくなる

        背を向けられると   不安になる

いづれにしても、こんな感情になれるって、ウラヤマスィ~~~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »