« ごあいさつ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの、2013年 先ずは1つめ »

おっ、これでいいのだぁ。

新年 あけまして

    おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

穏やかに晴れたので、fuji 神社に参拝に行きまして、

日々の御礼より先に、ただただ願い事を並べたててしまい、

慌てて無礼をおわびしました。coldsweats01

そして、流れに乗って、おみくじをひく。

 009

「 心をひき立て 奮発して 一心につとめなさい 」 だって。

よし!! よし!! よーーーーーし!!

何が よし かって、

昨年末、私はこうブログに書きました。

「 来年は、腹に力入れて、背筋をシャンと伸ばして、

  ここぞ!! と言う時、力を発揮できる、

  そんな生き方をしたいと思っってます。」 と・・・・・・

実際、具体的に、そうしたい事があり、

でも当然、迷いや不安もあって、

しくじった時 「 ほら、だからやめときゃよかったのにぃ。」

と、後悔が頭の中に、チラチラよぎります。

おみくじを信じるとか、そんな事ではなく、

自分の思いが、最初の1歩が、

この紙の(神の?) ひと言と合致すれば、力強いもんです。 

おっ、そうか、これでいいのですね と。

はぁぁぁ、つまり単純なのですよ。

澄みきった青空に向かって、

今年最初の背伸びを思いっきりしました!!



|
|

« ごあいさつ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの、2013年 先ずは1つめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

年のはじめに おみくじに背中を押されて
>ここぞ!! と言う時、力を発揮できる…

k.kさん、思う通りにやってくださいませ。

でも、今までもしてこられたような気が…。

迷ってじゃなく、力を信じて強い意思でというのとは
違いますもんね。

投稿: 香菜 | 2013年1月 8日 (火) 20時59分

香菜さんへ

こんばんは~

ありがとうございます!

若い頃は、確かに、思うままにしてきた事も多々あります。
・・・が、半分以上は間違ってたかな?笑
最近は自信が無く、不安ばかり。
情けないなぁ~と思うんです。
もっとシャキッとしたい!!

自分がそうでないと、弱いもの、大切なものを守れない気がしているんです。

投稿: k.k | 2013年1月 8日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48571657

この記事へのトラックバック一覧です: おっ、これでいいのだぁ。:

« ごあいさつ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの、2013年 先ずは1つめ »