« 「心の時計」なんだそうで。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 3つ目です。 »

スカートを穿きたくなる。

懐かしいでしょう。confident

昭和38年発行 「婦人生活」の付録。

 008


あ、全然懐かしくない? 知らない方々もいらっしゃる?笑

 007


ジャンパースカート、流行ってましたね。

お姉さま方は、こんな感じでした。

 009


ところで、もうかれこれ何十年になるだろう?

○○式、○○会、以外でスカートを穿くことがなくなってる。

パンツのほうが断然楽で、体型もそれに依存しちゃってる。

もう一生スカートを穿く事もなく棺桶に入るのだと、

別にそれでいいじゃん、と思ってました。笑

な・の・に・・・・なのに最近どうもおかしい・・・・・

スカートが穿きたいのです!!  穿きた~~~~~~~い!

ありゃっ、私らしくない。 恋でもしてるの?ってそんな訳ないし。

一体どうしたんでしょうねぇ?

じゃあ、穿けばいいじゃない! って、

そう、単純に、穿けばいい話なんですけど。

いざ買いに行っても、分からないのです。

この年齢はどんなスカートを穿けばいいの?

若作りはきつい、でもこれ以上おばさん化したくない。ハハ。

迷ったまま試着しても、今の靴も上着もバランスが悪すぎる。

店員さんは「あらぁ~、お似合いですよ~」と、

たいして見もしないで、真顔で言うんです。

でも、明らかに可笑しいさ!! この奇妙な(?)恰好。

鏡に映る姿、特にさらけ出した足が完全に老化現象。

引力に逆らえず、下へ下へと、

「あれ?えっ! 足、あたしの足、短くなっちゃった!?」

改めて、月日が経ったのを思い知るのです。

とりあえず、そこにある物を着て慌てて夜逃げしたみたいだ。crying

結局スカートは買えず、ガックリして帰宅。

そうだっ、同世代と思える素敵な女性のスカート姿を、

そおっとチェックしよう~!!

真似、いぇ、参考にするのが1番手っとり早い!!と気づくが、

・・・・・・素敵な人ってさ、顔もスタイルも雰囲気も良くて、

スカートだけの問題じゃない訳で・・・・・・

それは絶対に真似できないと分かってるのであります。 

あー、撃沈 sweat01 down

|
|

« 「心の時計」なんだそうで。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 3つ目です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、もうスカートとは縁が切れている。
でもいつもパンツ、それもJパン。
いやなのに、去年あたりからワンピースが着たいの
何か作りたいのに、頭の中がモヤモヤで昔のようには
思い浮かばない、自分にピタッと来るデザインが・・
凍った道で転べば一気に閃くかしら?

投稿: べこまま | 2013年1月19日 (土) 21時37分

べこままさんへ
では、今度一緒に、スカート&ワンピース買いに行きますかぁ?
え?どこで買うって?
そりゃあ勿論、しま○○・・・・って、それじゃああまりに悲しすぎる。

投稿: k.k | 2013年1月20日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48833914

この記事へのトラックバック一覧です: スカートを穿きたくなる。:

« 「心の時計」なんだそうで。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 3つ目です。 »