« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 3つ目です。 | トップページ | 新しい線 »

この雰囲気が好き。

今年は 女性 を切り絵したいなぁー、と漠然と思ってて、

さて、何か図案のヒントはないかな? と狭い家をウロウロ。

おっ、これっ!! ひょー、素敵!!shine

カッコイイーーーー!!

 002

2003年 資生堂 花椿  であります。

     (結婚して家を出た長女の置き土産。)

 003


このガシッとした黒の靴も、スカートも、ブラウスの色も、好き。

あー、生まれ変わったら、こんな服着て颯爽と歩きたい。

いつもいつも、もし、生まれ変わったらの話で、

一体、何度生まれ変われば気が済むのかと、

自分で笑ってしまう。coldsweats01

そう言えば、先日職場のランチタイムで、かなり盛り上がった話。

もし生まれ変われるなら・・・・・ ????

ダントツ1位は、 美人さん。(その他、頭脳明晰、金持ち)

そこで皆で気づく。

最近は美人で、しかも性格もとても良い女性が多い言って事。

美人さんは性格が悪いなんてことはないよねと・・・・

それは何故かの話になり、結論としては、

自分に自信があるので、気持ちに余裕が生まれ、

人に優しくなれるし、心も穏やかになる・・・・・と。

ほぼ全員一致で納得。笑

「 やっぱりさぁ~、私ら下々の者は、ひがみっぽくなるし、

 ゆとりが無くてだめよねぇ~~~~」 大笑いで終わった。

なんとも、実りのある会話でしょう???? 

話が脱線しましたが、

花椿の中から、これを切り絵にしてみようと

 007

なぞって、下絵始めたんですが、

 009

はて? これをどう切り絵にするか、全く頭が回りません。

もし生まれ変わったら、・・・・・( ってまたこの話かっ!gawk )

こんなのは、お茶の子さいさい。

さらさらスイスイ出来てしまう才能を持ちたいもんです。

でもそんな人生、以外とつまらないのかなぁ?










|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 3つ目です。 | トップページ | 新しい線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はごつごつしたような男っぽい女性に憧れます。
大家瑛子さんのような(字が違ったかな?)
付き合えば付き合うほど、面白みが出てくるような気がします。もっとおしゃべりしたくなるような、知性もあってね。

美人さんって、、、
以前自分の方から男性に声をかけたことがなく、男性の方から一方的に
プロポーズされるという人を知っていますが
どこがいいのかなぁ?って思うけど、
女性と男性の異性への関心が違うのかしらね?あっ、これひがみ?

投稿: るい | 2013年1月26日 (土) 22時49分

るいさんへ

付き合えば付き合うほど、面白み・・・・
私は、そんな女性になりたいなぁ。
ガシッと男っぽいのに、心の奥が暖かくて優しい人。 理想です。

ええっ!?
自分から声をかけた事ない?
モテ過ぎですか!?

あー、やだやだ、つまらない。
私も、絶対に自分から告白するタイプ。
当たって砕けて、また、当たって砕けて。
ずうっとそんな人生さ。笑

投稿: k.k | 2013年1月27日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48907869

この記事へのトラックバック一覧です: この雰囲気が好き。:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2013年 3つ目です。 | トップページ | 新しい線 »