« おっ、これでいいのだぁ。 | トップページ | 55歳からの・・・・ »

切り絵、切り紙、紙もの、2013年 先ずは1つめ

年の初め、切り絵第1号は、中国のめでたそうな図案から。

 001


去年も使ったこのサイトの中から選びました。 → 

 004

気取りのない、素朴な図案が気に入りましたよ。confident

 011

相変わらず切ってどうしよう? と部屋を見渡すと、

頂き物のお菓子の箱があったもんで、

 017

それに、こうして貼りつけるとしよう。

3か所、不自然な糊しろがあるのは、そう、こうするため。

 014

今年も変わらず、こんな感じでボチボチ進みます。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

 013












 

|
|

« おっ、これでいいのだぁ。 | トップページ | 55歳からの・・・・ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

k.kさん、今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
いつもk.kさんのアイデアには脱帽です。
糊しろをあえてつけて切る。
単純明快ですね。
だけど、思いつきませんでした~。
やっぱり箱に浮かせて貼るのは魅力的。
今年こそは、6Pチーズを買って
作ってみるぞ!!

投稿: ツェツェ | 2013年1月 4日 (金) 17時56分

ツェツェさんへ

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

たいしたアイデァではござんせんが、もしかして、こんな切り絵を蓋の代わりにして、ラッピングも出来そう!
ラッピングはツェツェさんの、お得意分野ですね。

6Pチーズは絶対にお勧めです~
美味しいしね。happy01

投稿: k.k | 2013年1月 4日 (金) 21時43分

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、素敵な作品ですね。
とっても、赤がイイです。
そして、丸い箱を利用したところもナイスです。good
冴えてますね。(笑)

投稿: yuka | 2013年1月 4日 (金) 22時43分

k.k.さん
明けましておめでとうございます。
切り絵もおめでたい赤、繊細ですてきですね~。
もともと赤は好きだったのですが、
力のある感じが持っていると心強く、
ますます大好きになりつつあります。
今年もk.k.さんの切り絵楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします。

投稿: anise | 2013年1月 4日 (金) 23時00分

yukaさんへ

明けまして 
おめでとうございます。

今年もお付き合いのほど、
よろしくお願いします~ happy01

中国では、もっと朱赤に近い色みたいですが、
この位の赤さの方が、日本向きかしらね?

aniseさんへ

確かに赤は、ただ明るいってだけでなく、
しっかり存在感がありますね。
憧れの女性像のようです。

いつもaniseさんのセンスに、心を揺さぶられています。
こちらこそ、いつも楽しみにしています。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。

投稿: k.k | 2013年1月 5日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48595955

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの、2013年 先ずは1つめ:

« おっ、これでいいのだぁ。 | トップページ | 55歳からの・・・・ »