« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年 その32              年賀状デザイン | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その33               年賀状デザイン2 »

今日のおやつ。そして・・・・

次女と買い物を済ませ、

「 じゃあ、何処かでお茶でもしようか。cafe 」 となったのですが、

「 おっ、そうだ! 家に美味しいお菓子あるわ!!」

と気づき、「 帰ろう、帰ろう~ house 」  結局家でお茶タイム。

美味しいお菓子 と言っても、

決して高級な、何処そこの有名なスウィーツだったりはしません。

そこが我が家らしい??coldsweats01

これが、最近のヒット! 美味しいのです。

 014

 016

職場で、Hさんが持って来てくれて食べたら・・・・・

全員が「わっ、美味すいぃ~~~~lovely」と絶賛。

それから私もやみつき。

もう1つ、好きなのは、

 018

 021

これ、茨城限定であります。

でも、何故か大阪の会社で製造。coldsweats01

香ばしくて素朴な味が、

いかにも庶民のおやつっぽくて、ホッとします。

こうして平和なおやつタイムが終わり

さて、そろそろ夕飯の支度・・・・と、

まさにガスに火をつけようとしたその時、

ぐらぐら、グラグラ、ガタガタ、ぐらぐら  Σ(゚д゚lll)アブナッ !

地震です!! 長く、長く、ずーーーっと揺れました。

揺れがおさまりテレビをつけると、緊迫した状況。

ここ茨城は震度4と出ましたが、もっともっと大きく感じました。

ビルの9階に居た夫。物流倉庫に居た息子。

共にかなりの揺れで、震度4以上と感じたそうです。

寒くなり、ただでさえ明るい話題のない中、

何となく気持ちがdown になりますね。

静かにこのまま1日を終えよう~とも思いましたが・・・

だからあえて!!ブログアップして、(しかもおやつの話題)

日常でいようと思います。

大きな被害が出ませんように。

引き続き、東北の復興を祈ります。confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村












|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年 その32              年賀状デザイン | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その33               年賀状デザイン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日の地震、被害がなくて良かったです。

クリスマスや年賀状の切り絵、
素敵ですね。
茨城限定のパイ、おいしそう。( ̄▽ ̄)

投稿: フランチェスカ | 2012年12月 8日 (土) 11時06分

フランチェスカさんへ

こんばんは。
長く揺れたけど、大きな被害もなくホッとしました。

相変わらずの切り絵です。
おおおっ! と言うような斬新なのが浮かんでこないかなぁ。

投稿: k.k | 2012年12月 8日 (土) 21時30分

「とろけるチーズブリュレ!」
探して購入します。おいしそう~

投稿: yuka | 2012年12月 9日 (日) 00時49分

yukaさんへ

はい、ぜひ!! 召し上がってみて~

投稿: k.k | 2012年12月 9日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48123319

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ。そして・・・・:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年 その32              年賀状デザイン | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その33               年賀状デザイン2 »