« よかった。ヨカッタ。よかったね。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                         クリスマス その7 »

友の力作!

日曜日は職場の忘年会&女子会で、

食べまくり、笑いまくった。

日頃より、皆よく笑う職場。 (仕事は真面目ですよ~)

特に、ランチタイムは、豆粒ほどの些細な話が、

アチコチに枝分かれし、更に、これでもかこれでもかと膨らみ、

大爆笑。

ただでさえ乾燥してるこの時季。困ったことに、

笑い過ぎて、パサパサに乾いた顔に亀裂が入るのです。coldsweats01

で、その時、同僚のHさんが自作のニットを着てきました。

おおおおおーーーー、素敵!! shine

 002

もちろん、自分からはアピールしないのよね。

でも私はすぐにピンと来た!

「 ねぇ、それ、自分で編んだんでしょう?」

「 そうなのよー。 もう20年ぐらい前だけどネ。

  自分でもすごく気に入ってるの。」

とにかく手が込んでる。 

20年前だったら子育て、主婦、仕事で超多忙だったはず。

その中で、これを編んだのです。  スゴイ!!

 003

どのくらい素晴らしいって、これを見れば一目瞭然!

モチーフの土台の細いシルバー糸のセーターも自作。

今日は穿いてないけど、揃いのスカートも編んだそうで・・・

ええええーっ! 凄すぎる!!

 001

スタイルもいいのよねぇ~~~lovely

彼女はこうしてもの凄く器用で女性的な半面、

男前な所があって、さっぱりしてて、気持ち良い。

そして、心の深いところまで、すごく暖かい。

& かなり面白い!!

職場の(特に笑いの) 中心的存在なのです。

彼女と居ると、私はよく笑ってます。happy01

どんな事も、最後には笑って吹き飛ばします。

なんて有り難い。 

人生の幸運な出会いです。

|
|

« よかった。ヨカッタ。よかったね。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                         クリスマス その7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高の器用さと相当な時間の賜物ですね。
もうニットの王子様に負けないニットの女王様です!
もう妹に「見て見て」ってkkさんのHPを教えちゃいました。
この方は、編み物の先生をなさっていたのですか?
ただ単に個人の趣味で編んだのでしょうか。
謙虚にさりげなくお召しになっていらっしゃるのがまた素晴らしいですね。

投稿: 春眠 | 2012年12月20日 (木) 10時54分

春眠さんへ

こんばんは~

ねっ、スゴイですよね!!
彼女に、このコメント読んでもらいます。
きっと喜びます。

多少習ってたみたいですが、ほとんど独学。
とにかく小さな頃から、洋裁や編み物が大好きだったそうで、力作はまだまだあるんです。
本人、決して自慢しないから、私が代わってお披露目しますね。

投稿: k.k | 2012年12月20日 (木) 18時44分

春眠さん、ただ異常に単純作業に強いんです。
でもこんなに驚いて頂いたらさすがに嬉しいです。
ありがとうございます。
私、規格外の大女なので作るしかなかったんですよ。


k.kさんちょちょっと~持ち上げ過ぎでないかい。
それに笑いの中心は自分でしょうが。

若い頃はこんなことをするエネルギーがあったんだワン!
今もデザインの構想だけは頭の中に渦巻いているのに
な~んにもできないで、今年ももうすぐ終わりですね。

投稿: べこまま | 2012年12月21日 (金) 22時21分

べこままさんへ

はいはい~ 持ち上げ過ぎ???
いぇいぇ、私はこのセンスと技術を、これからも活かして欲しいのよ!!
構想があるなら、来年は行け行けーーーー
もちろん、無理ない程度にね。

投稿: k.k | 2012年12月22日 (土) 21時08分

「べこままさん」ご本人がお出ましなんですね。
k.kさんもおられて、最強の職場~!
そして楽しそ~♪

最初、薄いセーターを購入されて そこに
手作りの飾りを付けられたのだと思いました。

でも、すべて作られたのですね!
すんごい驚き!
あ、k.kさんが書いておられるようにサイズが
変わられないのもいいな。
私の手編みセーターは もう着られません。

投稿: 香菜 | 2012年12月23日 (日) 10時21分

香菜さんへ

今日も彼女と一緒に仕事でした。
途中、ある出来事で、お腹がよじれて涙が出るくらい笑ってしまい、しばらく体中に力が入りませんでした!

彼女の作品は、本当に楽しんで作ってるのが伝わるんです。
気持ちがこもってるから、体にしっくり、似合うのですよね。
ニットは大好きだけど、体のラインがはっきり出そうで、私は恐ろしくて着れません。coldsweats01

投稿: k.k | 2012年12月23日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48389064

この記事へのトラックバック一覧です: 友の力作!:

« よかった。ヨカッタ。よかったね。 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                         クリスマス その7 »