« えんぴつ削り屑で・・・・ | トップページ | 母と »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その3

 004


分かりづらいですが、これは何かと言うと、

Cut and Fold と言う技法で切りました。

 005


切り取らないで、切ったラインを、重ね合わせるのです。

 007

ん? どうなてるかって、こちらのサイトをどーぞ。

                    ↓

  Welcome to Handcrafted Greetings!

    (幾つかある中の、instruction をクリックして見ると、

     作り方がよく分かります。)

やってみるとわかるんですが、

以外と簡単で、出来上がりは豪華、とても楽しい技法ですよ。

私はレースペーパーの中央に

 010

直接 Cut and Fold して、

あたかも、周りのレース部分も全部、自分で切ったような、

ちゃっかりしたもんにいたしました。 bleah

さて、これをどうしようって、

とりあえず、紙皿に置いてみる?

 ・

 011

 012

簡単な方法で、クリスマスの飾りになればいいけど・・・・・・?

今日は時間が無いので、いえ、何も浮かばないので、coldsweats01

次回にしますぅ~

 015

 013

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

|
|

« えんぴつ削り屑で・・・・ | トップページ | 母と »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

私もつい先日、この方法でまた切ってみようかなぁと思っていたところです。
それにしても、レースペーパーの真ん中で切ると、
こんなにも凝った雰囲気になるんだなぁと
驚きました。
いつもk.kさんの発想には驚かされます!
これ、とってもいいですね♪

投稿: ツェツェ | 2012年11月12日 (月) 18時33分

ツェツェさんへ

やはりですか。
Cut and Foldは、クリスマスが近づくと、切ってみたくなりますよね。

時間と手間をかけずに、でも少しだけ手作りが楽しめたらいいなぁ~と、思います。
どんどん手抜きなる!! coldsweats01

投稿: k.k | 2012年11月12日 (月) 22時39分

すごいわあ♪
レースペーパーがグレードアップ!
ん?!
私。見覚えあるぞ、この感じ…
以前、教えていただいて両面色紙で
マネしたものに似てる。
バレンタインの時の♥と似ているわん♪
素敵です~♪

私は今久しぶりにクリスマスオーナメントを
パーチメントで製作中です。
本をまるごとコピーしかできませんが
久しぶりに楽しんでいます。
分野は違うけれど、k.kさんが頑張って
おられるのを拝見するのって心地いいです。

投稿: 香菜 | 2012年11月14日 (水) 18時10分

香菜さんへ
見覚えある・・・・そうです。
あの❤ですよん。

いつも丁寧に見ていただき、私こそ、もの凄く励まされてます。
ありがとう~lovely

投稿: k.k | 2012年11月14日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47815119

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その3:

« えんぴつ削り屑で・・・・ | トップページ | 母と »