« 好みの調味料 | トップページ | よこ糸は紙でした。 »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年                クリスマスその5

久しぶりに切り紙です。

大きな折り紙を3つ折りして切る。

 002


さてさて、拡げて行きましょう~

 003

チラリと色が見えた。


 005

図案は、こんな感じなんです。

 008

 012

額に入れてみます。

 018

 017

今日は午前中、ネタ探しにクラフトショップを覗きました。

どこもかしこも、あっちにもこっちにも、

クリスマスで溢れかえってる。

ネタを探すどころか、もう訳わからなくなり、

頭の中、ごっちゃごちゃ。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ついでに飽きてしまい・・・・・お腹もすいた・・・・

やたらと目に入れない方が良さそうですね。

結局、私、いつも同じようなのを作って、それでもOK。

自己満足の世界でいいのですから。confident

 016

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

|
|

« 好みの調味料 | トップページ | よこ糸は紙でした。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

たくさん見たから、かえって、自分ので行こう!
って決心できたから、お疲れでしたが、
それも必要だったかも?

☆とツリーと雪の結晶と天使と……
ステキな切り絵ですね♪いつもファンです。

この紙はごく薄いのでしょうか?
中国の切り絵もこれと同じ紙ですか?
こんなに細かい絵柄を切るのに力も必要ですか?

投稿: 香菜 | 2012年11月27日 (火) 19時23分

香菜さんへ
こんばんは~

どんなにたくさん見て、刺激受けても、結局自分の殻から抜け出せないもんですね。
でも、確かに、必要なことだったのかも。

この紙は、100均の大きな切り紙 です。
薄くて、でも薄すぎず、しなやかで、切り紙には向いてる気がします。
私は使い易くて好きなんです。

折って何重にかなってる分、確かに力が必要に見えるんですが、以外とそうでもなく、1番大切なのは、マメにカッターの刃を取り替えることだと思います。
切れ味が断然違うのよ!!
そして、力を入れると言うより、ゆっくりカッターを動かして切ります。

中国の切り絵(剪紙)の事はあまりよく知りませんでして、失礼。

投稿: k.k | 2012年11月27日 (火) 22時55分

わ~
素敵です。
クリスマスっぽい!

早くも、街はクリスマスに彩られてますよね。私も、なんかヒントがあるかと、キョロキョロしながら歩くのですが、
頭がパンパンになっちゃいますよね。(笑)

投稿: yuka | 2012年11月29日 (木) 00時00分

yukaさんへ
毎度、似たような感じであります。coldsweats01

クリスマス装飾の期間て、長すぎ?
ハローウインと重なり、今はお正月と一緒で、ウロウロキョロキョロ、あー、疲れる。
茨城でこれだもん。
都内へ行ったら倒れます~笑

投稿: k.k | 2012年11月29日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47985089

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                クリスマスその5:

« 好みの調味料 | トップページ | よこ糸は紙でした。 »