« 15965歩  | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                  クリスマスその2 »

野菜の収穫

夫自慢の家庭菜園に、私もたまーに収穫に行く。

たまになのは、ここはもはや、夫の聖域。

例え妻とはいえ、やたらに踏み込めないから・・・・・??

   (実はただめんどくさいだけ。coldsweats01

このキャベツ、かなりぎっしり、重たい。

 001

収穫したブロッコリーを水に漬けると、

もこもこ虫が上がってくる。

 005

 008_2

水菜は早めに採らないと、固くなって美味しくないのです。

 009

緑ばかりの中に、赤が映えて可愛らしい。

 011

白菜はまだ早い。採るな!と、夫に厳重注意されてる。

そう言われると、ますます採りたくなるけど、我慢ね。

 010

これは、食用ほおずき。

 013

・・・・ってこと、私は知らなかった。

私 「 ほおずきって、食べれるの?」

夫 「 食用だから食べれるんだ。」

私 「 じゃぁ、普通のほおずきは食べれないの?」

夫 「知らん。」

この日、唯一の夫婦の会話なり。

    無農薬  山盛りオッケー  朝サラダ

    囲む鍋  俺の野菜と  自慢する

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 <

 



|
|

« 15965歩  | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                  クリスマスその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食用ほおずき、数年前に食べたことあります、果物みたいですよ。
さすがに年期が入っているだけあって立派な農園ですね。
野菜が美味しければ幸せなので、別に夫との会話はいらないかな・・

投稿: べこまま | 2012年11月 5日 (月) 20時48分

べこままさんへ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おかしくて、吹き出してしまいました。

確かに会話は要らないわね。
それに・・・・これって会話???

投稿: k.k | 2012年11月 5日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47719361

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収穫:

« 15965歩  | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                  クリスマスその2 »