« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                クリスマスその5 | トップページ | わたし年鑑 »

よこ糸は紙でした。

先日、地元の福祉関係のCafecafeでランチをした時の事。

そこは、店内の壁面が、貸しミニギャラリーになっていて、

今回は織物でした。

 004


さり気なくキャプションを読んでいてたら・・・・・・

へぇーーーー、よこ糸は 紙 なんですって!

 002

・・・・・・・・・・・・・・

   よこ糸には書道の作品を細く切って使いました。

   母がお稽古した書もあれば、

   市内の書道家からいただいたのもあります。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書道の紙!  興味津々でさらによーく見るとeye

 005_2


わぁ、ホントだ! 墨汁が分かるわぁ!

面白い発想に、

ほーっと、つくづく感心してしまいました。

もう1つ、これは、

 011

日本ハムが勝った翌日のスポーツ紙。

これまた丁寧に細く切り、よこ糸にしたそうです。

 014_2


あらあら、確かに、多色な文字が分かります。

何だか楽しそうで、私も作ってみたくなり、熱い思いで帰宅。

しかぁーし!! 冷静になってみる。

こんなに細かく、ひたすらよこ糸を何本も、何本も切る・・・・

ああ―無理だ。 そんな根性あるのか!?!?

ない。絶対にない。断言できる!! 

私には、こんなに手間を惜しまず、

じっくり腰を据えた丁寧な事は出来ないと、

すぐに気づいて撃沈でありました。 

 

 

最近少しだけ、自分と言う者が分かってきてます。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                クリスマスその5 | トップページ | わたし年鑑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kさんは何をおやりになりたいのかえ?
「色々やってもこれひとつってぇものがないの」との輩とは、
はっきり違うことはわかりんすが・・・
ぶれないでチョ

投稿: るい | 2012年11月29日 (木) 00時08分

るいさんへ

ふぇぇ~、毎日ぶれぶれですわぁ。
1つのコレ!!て事より、結局、その時その時の気分で、これからも行くと思う・・・・
仕方ないっす。
性分ですから~

投稿: k.k | 2012年11月29日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/48016223

この記事へのトラックバック一覧です: よこ糸は紙でした。:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年                クリスマスその5 | トップページ | わたし年鑑 »