« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その29              小さな切り絵10月 | トップページ | しんみり。 »

たったの1年で!

先日、部屋の片づけをしていたら出てきた。

 001


そうだった!

昨年、アフガン編みのこの本を買って

 004


編みかけてた・・・・・んだった・・・・・・・忘れてた・・・・

そうそう、ハンドウォーマーだったわ。

こうしようと思って、編んでたんだっけ。

 007

きれいに、見事に、この1年が飛んでいる。

しかも、なぜか、毛糸はこの片腕分しかない。

うーーーーむ、とりあえず片腕分だけ編もうとしてたのか?

自分の事なのに、まるで他人事のように忘れてる。

そうか、確かこの秋は、いっぱい編もう~なんて意気込んでた。

たくさん編んで、友達にあげようとか、

娘にも 「編んであげるからね。」なんて軽く期待させた。

でも、結果、この片腕分、しかも途中まで。

徐々に、記憶が甦る。

たった1年しか経ってないのに!!

でも・・・・・・・たったの1年!なのか?

それとも・・・・1年も経ったんだから忘れても仕方ない、のか?

この際、自分に都合よく、後者の方でとらえようと思うのです。

だってよく言うじゃない。

人間、忘れて行くことで幸せな老いが来るって。

全部覚えていたら、頭の中がパンクしてしまうわ。

それにしても、な~んて適当な性格なんだと、

ほとほと自分でも呆れております。

この繰り返しが、あと何年続くのでしょう?????coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その29              小さな切り絵10月 | トップページ | しんみり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさま、こんにちは〜。
私も昨年何をしていたか覚えていません。
お仲間です。o(*^▽^*)o

片手だけでも完成させてくださいね。
勿体ないです。綺麗な色合いだし。

切り絵も素敵。
チーズの入れ物もリサイクル。
カタチを見てピンとくるんですね。
さすがっ! hairsalon

投稿: フランチェスカ | 2012年10月 5日 (金) 23時11分

はじめましてnote
私は茨城県の鹿行地域にある公民館に勤務していますapple

ブログを拝見させていただき
公民館で切り絵の講座を開いていただければと思い
コメントさせて頂きました!

突然で申し訳ありません。
でも素敵な作品の作り方をぜひ私の市の
住民の方に教えていただきたいです♪
よろしくお願いしますclover

投稿: みゆき | 2012年10月 6日 (土) 08時42分

こんにちは~♪

わ!わ!わ!ですよ~♪
茨城県は遠いから 私は参加できないわ。

k.kさん、早くパソコンを開いてよ~。

投稿: 香菜 | 2012年10月 6日 (土) 13時23分

フランチェスカさんへ
どーでもいい事は覚えてるのに、肝心なことは昨日のことさえあやふや。
困ったもんです。

は~い、この片腕分は完成させますね。wink

みゆきさんへ
コメントありがとうございます。
そちらのアドレスに、伺います。

香菜さんへ
やきもきさせて、すみません~
おおっ、と言うようなコメントを頂きました。


投稿: k.k | 2012年10月 6日 (土) 20時59分

1年だけだったら良しとしようぞ!
     我孫子のおばぁちゃま

投稿: | 2012年10月 7日 (日) 00時42分

k.k.さん、こんばんは!
私はこの間、お化粧を全部して出かけたはずなのに
出先で鏡をみたらアイシャドーをしていなくて(忘れていた)
すごい間抜けな顔をしており、戦慄が走ったところでした。
k.k.さんの記事を読んで、みんなそういうことあるんだ、となんだかホッとしました~。

上↑の、公民館のお話、すごいですね。
k.k.さんは本も載ったし・・・!
ますますの充実した日々拝見するのを楽しみにしています♪

投稿: anise | 2012年10月 7日 (日) 18時26分

我孫子のおばちゃまへ

ありがと!!
許容範囲は3年かしらん???


aniseさんへ


あら、aniseさんでもそんな事あるんですか。
ふふ、忘れた事を忘れなければ大丈夫ですよね。

aniseさんが写真の講座を始めたら、私は行きたいです~~~happy01

投稿: k.k | 2012年10月 7日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47324121

この記事へのトラックバック一覧です: たったの1年で!:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その29              小さな切り絵10月 | トップページ | しんみり。 »