« 変化朝顔 | トップページ | この夏 »

9月の切り絵の集い

近くの田んぼでは、とっくに稲刈りが始まってると言うのに、

暑い!! とにかく今日も暑い!!

暑いけど、やるぞ、切り絵!!

6月切り絵の集い で作ったエコバックに再挑戦。

Photo_12


アイロン転写シートを使用。Photo_7


図案はこの2種 より。 

022_3

           風見鶏

     024_7

     

               ワンコ

001

じっとしてても暑いのに、

集中して切ってると、さらに暑く・・・熱くなる!!

しかも、アイロン使うなんて・・・・・・( ̄ヘ ̄) フゥゥ~

でもでも、出来上がれば嬉しい。

暑さもぶっ飛ぶーーー!!!

Kさん作

 005

「ふふ、早速これ持って、ワンコのお散歩しよう~happy01 」

 003

Tさん作

 006

「私、6月休んだから、この図案にするわ。

 昭和ロマン 大好き~ lovely 」

 008

Gさん作

 010

「 この風見鳥の図案、素敵!!

   シックなグリーンにに、似合ってるでしょう~ confident 」

 011

Sさん作

 014

あっ、あっあああ~~~~、ご、ごめんなさい!! 

私の目配りが悪かった・・・・・

図案が逆・・・・・・あ~~  N と S  が逆に・・・・sweat02

切ってしまってから気づく。

Sさん、早く気づいてあげなくて、ほんと、申し訳ない。 

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも 「全然、いいよいいよ。」 って笑ってくれたSさん。

ありがとう。heart01

 015

Sさん作     夏風邪で体調すぐれずも、頑張った!

 017

「わぁ~い、出来た出来た!!

 メイの(可愛い娘ちゃん)の幼稚園に持っていこう~ happy01

 020

それぞれ、とっても素敵なのが出来たと思うのであります。

バザーでもして、実演販売はどう?

作品展、どうかな?

なーんて事が、私の頭によぎります。

お疲れさまでした。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 変化朝顔 | トップページ | この夏 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ステキな作品の数々。
楽しそうな様子が見て取れます。

最後のつぶやき、いいと思います。
活動報告の作品展を見てお仲間が増えるかも?
まずは、ちょっと自分も作ってみたいなってかたに
ワークショップって案、いいと思います。

身近で、夏に 中国の切り絵を子ども向きに
やってるワークショップを見ました。
マンツーマンでつきっきりなのでサマになりました。
100均の額に入れるのもいいし…
自分たちも楽しそう。

投稿: 香菜 | 2012年9月11日 (火) 22時22分

香菜さんへ
つぶやきにご賛同ありがとう~happy01

時々、いつもとは違った事をしてみたくなります。
本当にただの きまぐれ なんですけどね。

先ずは私が、何かのワークショップに参加してみようかしらん。
一体どんなもんか? 私自身が経験ないのですから・・・・

それにしても40代の頃は、パッとすぐに行動したのになぁ。いつからかすごく慎重になってます。

投稿: k.k | 2012年9月12日 (水) 20時54分

我孫子の散歩市に出展はどうですか?
今年はアビスタ(手賀沼の図書館前の広場)に私は出展します。
お祭りっぽく今年は大負けの値にする予定です。
陶芸の体験もできます。おもしろいよ。
たしか500円くらいじゃなかったかな?
10月の13,14日(土、日)です。
いつもの、布関係の方々は789の3日間でヨーカ堂でやります。
我孫子に帰ったらパンフ送るね。

投稿: るい | 2012年9月20日 (木) 17時08分

るいさんへ

いつも声かけていただき、ありがとう~lovely

でも出店は無理ですね。
両日とも仕事。
60歳、いえいえ、元気なら65歳までは仕事頑張りたいなぁ。と思う日々。
趣味の世界とバランスよく楽しめたら最高です!!

投稿: k.k | 2012年9月20日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47027164

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の切り絵の集い:

« 変化朝顔 | トップページ | この夏 »