« この夏 | トップページ | ざわわ »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その28             秋の夜長

 001


2つ折りの切り紙。

猛暑になり始めた頃に切ったまま、放置。

写真撮りもブログへのアップも、気力がなくて、

でも秋めいてきた今、

お披露目にはちょうど良いタイミングかな?

 006

猫苦手な私を知っている友人たちは苦笑いでしょう。

「おっ、ネコかっ。」 って・・・・・・

猫も犬も、幼き頃のトラウマにより、だめなんです。

近づけない、触れない。

悪気はないんです。

どうにもならないのです・・・・・・ すんません。

ところが、私の友人は、こよなく猫lovely 犬lovely 好きな人が多い。

私はいつも 「ごめん、苦手なんだぁ。」 と、

トラウマになった経緯と共に、先に伝えておきます。

誰もが気持ちよく理解してくれるので、ほんと、有り難い。

犬も猫も苦手だけど、モチーフとしては、とても面白い。

切り絵なら大丈夫です。

勝手だわね。笑

 020_2

 

 

さて、秋の夜長、何をしようかな。 confident

考えてるだけで、夜は終わる

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村



|
|

« この夏 | トップページ | ざわわ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

最後の一行。k.kさんじゃないみたい。
でも、私も日中は目が痛くないけれど
夜は痛いしよく見えないので同じかなあ。

また、素敵な作品ですね♪
最初の黒いスタンド。うちにもあります。
けっこういろんな使い方ができるので私も利用します。
私も犬猫を好きじゃないですが表情がありますね。
天使ちゃんもかわいらしいです~。

投稿: 香菜 | 2012年9月26日 (水) 23時44分

香菜さんへ

夜に無理すると、次の日てきめん、眼精疲労に襲われます。
おばちゃんは早く寝なさい~ということでしょうか。笑

このスタンドは、ニトリのソーラーライト。
あの震災後に買ったんです。
防災以外にこんな風に役立つとは!
便利だわぁ。happy01

投稿: k.k | 2012年9月27日 (木) 16時20分

すみません。スタンド、違います。
そんないいものじゃありません。
私のはガラスの容器がぶら下がってるだけです。
その中に造花を入れてます。

投稿: 香菜 | 2012年9月29日 (土) 16時13分

香菜さんへ

あら、そうですか。
造花を飾っても素敵ですね。
バナナもぶら下げられる・・・・banana

投稿: k.k | 2012年9月29日 (土) 23時05分

「考えているだけで夜は終わる。。。」ってもうまさにその通り!
笑っちゃいました~♪

秋の夜長っていうけれど、晩ご飯済んだらもう眠くなっちゃってテレビの前で船漕いでます。

投稿: まろ母 | 2012年9月30日 (日) 22時17分

べこままさんへ
あはは、どうしてこう眠いんでしょうねぇ。
起きてても、たいした事してないから、寝てる方が省エネ??coldsweats01

投稿: k.k | 2012年10月 1日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47218210

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その28             秋の夜長:

« この夏 | トップページ | ざわわ »