« 紅しょうが | トップページ | 9月の切り絵の集い »

変化朝顔




今日が最終日と言う事に、昨晩気づく。

この刷毛で青く塗ったような(?)朝顔が見たくて

慌てて行ってきました。

       ↓

 001_5


しかし、目的のこの朝顔とは対面できず、とても残念。

仕方ない、自然の産物ですからね。

でも、数種の 「変化朝顔」 楽しめましたよ。

え? これも朝顔なんだぁ。

 005

 010_2

 018_2

 022

     021


 023

        025

 040

       015


 061

 063

あらら、葉も花も、朝顔のイメージから遠く離れますねぇ。

 045_2

あ、そうか。だから 「変化朝顔」なのね。 納得。confident

朝顔もいろいろ。  (人生もいろいろ♪) 面白いなぁ。

でも、やっぱり青色のが観たかった・・・・

ふと、エントランスの上を見ると、

 057

あっ、あれ、あれは!!??

遠く上の方で、葉に隠れてわずかしか見えない。

ズームでこれが精一杯!

 059

涼しげな、青色まだら模様の朝顔が、

太陽に向かって、楚々と咲いてます。

おうっ、なんだか元気が湧いてくるじゃない。

この写真を母に渡して、スケッチの素材にしてもらおう~

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 紅しょうが | トップページ | 9月の切り絵の集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

実験植物園ですか。
へ~、そういう所があるんですか。
さすが、「筑波」だわ。
色の形も今までの常識には無い朝顔の数々!
チョコレート色の朝顔がおちついた色目でいいな~
って思いましたが、もはやあの夏の太陽を跳ね返す
元気な朝顔じゃなくなってますね。

「変化」って、ヘンゲって読むのかしらん?

投稿: 香菜 | 2012年9月10日 (月) 06時24分

香菜さんへ
筑波には、サイエンスツアーがあって、各研究機関を巡れるんです。
せっかく近いのだから、老後の楽しみに少しづつ見て回ろうと思ってます。
この実験植物園には、絶滅品種の植物もたくさんあって、なかなか興味深いのです。

う~~ん、「へんか? へんげ?」
どっちだろう?
気づかず勝手に 「へんげ」と決めつけてたなぁ。

投稿: k.k | 2012年9月10日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/47002904

この記事へのトラックバック一覧です: 変化朝顔:

« 紅しょうが | トップページ | 9月の切り絵の集い »