« 贅沢な夕食 | トップページ | 農化する? 我が家 »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その24               朝顔に蛙

暑さと、ジトジト湿気で、すっかりやる気が湧かない日々。

オリンピックや高校野球にえらく感動し、涙し、

頑張るって素晴らしい~!! と思ったって、

我が日常に、ちっとも活かせない、情けない話であります。

少し陽射しがやわらいだので、

よし! と朝顔なんぞを書いて、切ってみる。

 002

これだけではつまらない。図案集から蛙を拝借。

 005

 008

 

朝顔と蛙   この組み合わせ、特に意味なし。coldsweats01

窓の開けると、我が家のグリーンカーテン。

住人に似て(?) イマイチパッとせず、

陽射しに負けております。 苦笑

 015

最近このフレームばっかりで、だいぶ溜まってきてるわぁ。

 014

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

|
|

« 贅沢な夕食 | トップページ | 農化する? 我が家 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

私が小学生の頃の夏の花の認識は
「朝顔」と「ヒマワリ」だけでした。

近頃、朝顔はマイナーな存在ですが、
朝顔市があるくらい染み渡っているお花ですね。

最後の写真、共通点があります。
動物(小動物)とお花、ですね。
あ、それがテーマだったのかな?

ご主人、根気ありますね~。
うちは今年は陽射し避けテントになりました。
遮光カーテンも役立っています。

投稿: 香菜 | 2012年8月17日 (金) 10時55分

香菜さんへ

こんばんは~
ん?テーマ・・・・って特に意識してなかったけど、改めて見ると、確かに動物と花。
偶然なんですが、意図的に切った事にしてください。coldsweats01

朝顔は、子供の頃の絵日記には、必ず登場してたような。
描き易いってのがありますね。
ひまわりも。

投稿: k.k | 2012年8月17日 (金) 21時58分

はじめまして^^
海外在住の主婦です。

切りえフレームを検索して
こちらへたどり着きました。

k.kさんの切りえ作品素晴らしいです!
ご自身で図案のデザインもされていて
すごいですね。
切りえのオリジナルは難しいですよ。

私は切りえは忘れた頃に切るくらいしか
やっていませんが
100円均一の写真フレーム
似たようなのを使っています^^
(こちらでは1ドル均一のお店にあります。)

でも、白い紙を使っているせいか
見た目が今一なんですよね^。^;
図案はあの蒼山日菜さんのなのですが…
フレームにもう一工夫必要かなと思っています。

ブログ記事をざっと読ませて頂きました。
中沢先生の折り紙建築にも興味をお持ちですか?
私もその立体カードはたまに作っています。
私も紙物が大好きです。

切りえについて色々勉強させて下さいね。
またお伺いさせて頂きます。
よろしくお願いいたします^^

投稿: aiai | 2012年8月21日 (火) 23時03分

aiaiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。lovely

暑さもあって、すっかりやる気の失せてる時でしたので、たいへん嬉しいコメントに、元気を頂きました!!

何事も続かない私が、切り絵だけは細く長く続いてます。
多分自己流で、気ままにやってるからですね。coldsweats01
蒼山日菜さん、中沢先生、共に憧れの方々です。
やはりプロの方の作品は、丁寧で美しく、その魅力ある世界はさすが!!ですね。

紙は、私の手に馴染みが良く、親近感を感じます。好きです。
切り絵の知識は????ですが、こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

投稿: k.k | 2012年8月22日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46687917

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その24               朝顔に蛙:

« 贅沢な夕食 | トップページ | 農化する? 我が家 »