« 夏バテひまわり | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その27               金魚の切り紙 »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その26             レースペーパーでひまわり

002


今回は、このレースペーパー達で遊んでみよう。

このレースとは遠いイメージの 「 ひまわり 」

初の試みだから、

とにかくやってみないと、どうなるか自分でも分からない。

まっ、とにかく Let's Try !!

?? 

 006


?????

 002_2

はいはい、なるほど。

 005

ちょ、ちょ、ちょっと、

調子に乗って重ねてたら、すごいボリュームになってしまった。

せっかく涼しげな素材を選んだのに、暑苦しいな。sad

 014

葉っぱは、シンプルにしよう。

 013

こんなもんでいいかっ。

 012

夏休みの終わりに、

小学生が慌てて作った・・・・感じがしないでもないけど、coldsweats01

なかなか面白かったし、

もっと慣れて工夫出来れば、

切り絵や切り紙とは、一味違った作品が出来そうな予感。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村


|
|

« 夏バテひまわり | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その27               金魚の切り紙 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

「この形のレースペーパー、
 私も持っているわ。お揃いだわ~♪」と
1枚目の写真を見ながら
スクロールしていくと…
驚きです!
レースペーパーが大胆にバッサリ!
面白い試みです~。
特に葉の部分が素敵!

もともと繊細な柄が入っているから
切り離して使っても
雰囲気が清楚になるんですね。

今後も楽しみ♪

投稿: ツェツェ | 2012年8月31日 (金) 21時48分

ツェツェさんへ
やはり、レースペーパー結構持ってますよね。
切るのが勿体ない気もしますが、いざ切ってみると、改めてその模様の楽しさに気づいたりします。

何か今までとは違う作品を・・・・と、模索中であります。confident

投稿: k.k | 2012年9月 1日 (土) 11時31分

お久しぶりです^^

これは素晴らしい~~~!
ご自身で考えられたのですか?
ひまわりをレースペーパーで表現してしまうとは
目からうろこです(@v@

投稿: aiai | 2012年9月21日 (金) 00時50分

aiaiさんへ
こんばんは~

レースペーパー使いは、私の好きなMichel Ocelotの影響が多少あり??
大好きで、YouTubeでよく見ます。
もちろん、あまりの芸術性の高さに、真似しようにも真似できませんけど。coldsweats01

レースペーパをバラして使うのは楽しいですよ~♪

投稿: k.k | 2012年9月21日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46869264

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その26             レースペーパーでひまわり:

« 夏バテひまわり | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その27               金魚の切り紙 »