« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その24               朝顔に蛙 | トップページ | Cafeに避難 »

農化する? 我が家

定年退職して、春から嘱託で週3勤務になった夫の、

畑熱が、この気温と共に上昇中ーーー!! up up up

018
 玄関先には、

 愛用の長靴と

 じゃが芋の種芋。

な、、何故玄関に!!

ここに置く ?

 pout pout pout

 (妻の怒りの声)




010_4


出窓の切り絵達の横には、スイカ!! 

な、な、何故こ、こ、こ、こここに!!!!

ここに置くのだぁ~~~~~~!!!!

  (妻の嘆きの声)

しかも切り絵が、横に、隅っこにずらしてあった!!

いつの間にか、スイカがメインの出窓。 bearing bearing bearing

012

こっちの窓には、食用ほうずき。 

「高血圧や動脈硬化にいいらしい。」と言うが、

ふ~~~ん・・・・・(妻、軽く受け流す)   gawk gawk gawk

002


 庭に出れば、

 じゃが芋ゴロゴロ。

 「洗濯干すのに

  ここは邪魔なんだけど」

  (正直な妻の声 think



017_2


 室外機の上には

笑ってるような かぼちゃ。

 「ハローウィンかっ!」

 (妻の突っ込み happy01

013_2 


 これは、

 ペットボトルで作る

 モグラ退治 らしい・・・

 

「おーい、切り絵得意なんだから、これも作れるだろ?」

って・・・・・・・

(・_・)エッ....?  切り絵とモグラ退治は違いますぅ!!

015

 へぇー、

 そう言えば、

 ご近所の畑にも

 これがガラガラガラガラ

 回っている。

「 こんなの無くても、お父さんが畑に居たら、

 モグラなんかビックリして、そそくさ穴に戻って行くよねぇ~」

「 そうそうそう、モグラどころか、熊だって、

 お父さん見たら逃げてくよ sweat01 」 と、娘と二人大笑い。happy01

大笑いと言っても、家内安全のため、

夫には聞こえないようにね。smile

こうして夫は、

自分の理想である(?) 農家を目指して爆走中。

老後に向け、とにかく楽して暮らしたい私。

農家は絶対無理、無理だわよん!!

我が家が 「 農家 」 「 農化 」 しつつあるのを

ただ茫然と、

でもちょっとだけ抵抗している私。

そして、あー、私も何か夢中になる事、見つけなきゃ。

と焦る私。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その24               朝顔に蛙 | トップページ | Cafeに避難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退職してやることがある男性ーーーいいことよ、大体が何もなくて、
ワシもーーー」と妻についてきたがるらしいから。
野菜を作ったら、「今度料理もやってみてぇ」とラブラブの声で言って見て下さい。
その結果を知りたい!
ラブラブの声じゃなくちゃダメよ!

そうそう食用のほおずきって日本で売ってるのね?カナダで初めて食べておいしかったけど~~

投稿: るい | 2012年8月22日 (水) 20時17分

るいさんへ

きゃぁ~~~!!
ラブラブの声なんて、ひっくりかえったって出ませんよ!!
ましてや、夫が相手では・・・・大笑
え? るいさんはお得意?
今度、おせーてぇ。

食用ほおずきは、近所の農家さんに頂いたらしい。
へぇ、美味しいのかぁ。
私まだ、一口も食べてません。

投稿: k.k | 2012年8月22日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46763149

この記事へのトラックバック一覧です: 農化する? 我が家:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その24               朝顔に蛙 | トップページ | Cafeに避難 »