« 夕方散歩~僕らはみんな生きている♪ | トップページ | 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々 »

玉葱200個

我が家の家庭菜園にて、今年も出来ました。

 002

その数、200個!!!!!

あ、「我が家の家庭菜園」とは間違いで、

正しくは 「夫の家庭菜園」 私はノータッチであります。

でも、我が家は農家じゃなく、ごくごく普通の家。

200個を保管する納屋もなければ、

200個をぶら下げる広い軒下もなし。

おまけに、200個を平らげる人力も不足。coldsweats01

こうして、数日分を収穫してきて、

エアコンの室外機の上に、ボンッ!とほったらかし。

/

004_2

実家に送ったり、ご近所に引きとっていただきつつも、

畑にはまだ、収獲待ちが、

すっかり待ちくたびれて、しょぼくれております。

紫玉ねぎは、らっきょう酢に付けて

 010

血液サラサラ効果狙い。

定番の肉じゃがは

 004

いつもの出汁は控えめに、

塩麹を加えれば、味にコクあり。

今夜はオニオンスライスにして、味噌汁。

最後にガバッと入れ、煮立たせずに飲むのが美味しい~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 夕方散歩~僕らはみんな生きている♪ | トップページ | 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

玉ねぎは 無きゃ買ってまでも必要なのに
大量にあり過ぎると…う~ん…
ありがたいことなのにね。

私は母からもらって、同じくつるすのも面倒で
育苗ケース(下が格子になってるヤツ)に
ゴロゴロ並べてます。でも外の棚に置いてます。

そんで、毎日、食べています。
スライスして、サラダに、そうめんに…
何にでも入れて食べています。
毎日1個でも2個でも…習慣になりました。

投稿: 香菜 | 2012年7月 4日 (水) 13時35分

香菜さんへ
そうなんです。
無いと困るのに、たくさんあり過ぎると厄介。
これは玉葱に限らず、家庭菜園の悩みどころ。
1回に同じ種類がどっと出来てしまうので、
えーっ、またきゅうり!? って感じ。

私もせっせと消費してます~

投稿: k.k | 2012年7月 4日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46137403

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱200個:

« 夕方散歩~僕らはみんな生きている♪ | トップページ | 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々 »