« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その21                 オリジナルうちわ »

夕方散歩~続編

先日の、夕方散歩~僕らはみんな生きている♪ の続き。

我が家の、田んぼにある家庭菜園近くに、一杯お目見えしてます。

 003

これ以上近づくと、血相変えて逃げてく。

          (実際、血相は見えてませんが・・・・・・(^^ゞ)

うっすら筑波山が見える、私の好きな景色。 深呼吸。

 002

ん?この花は何?

 053

「フェイジョア」 と言うそうで、

秋にはキィーウイの様な実がなるそうです。

その頃、また来てみよう~

願わくば、その実を頂戴したい・・・・・・

 057

効く効く、効きすぎて、なかなか起き上がれなくなる(?) 

恐怖のツボ押しベンチ。笑

 062

そうです。

最寄駅を走るのは、まさか!!の1両編成。

044

わたし、ほとんど乗りません。

だって車の方が早いからね~sweat01

友人の息子ちゃんが、高校野球東京大会開会式に出場。baseball

暑い夏の戦いが始まりー!!

 016_2

私も何だか凄く嬉しかった。

ガンバレや~~~~~

秋っぽい色合いに、目が留まりました。

 032

でも勿論、まだまだ。

厳しい夏は、これからが本番。

この夏を無事越えて、実るのを待ちましょう。

 032_2

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村



|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その21                 オリジナルうちわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サギでしょうか?
白くて長いすっとした首が優雅な感じ~♪

フェイジョアは、わが家にありました。
実がなるまで数年かかりました。
初めて実がなった時、どんな味かととドキドキしながら
かんでみたら、化粧品みたいな感じと思ったのが
20年ほど前。いろんな味に慣れた今食べたら
おいしいと思うのかなあ?
去年、伐採され、今はありません。

ツボ押しベンチは楽しいですね~。
気がきいてます~。

電車は30分に1本とかじゃないですか?
足にはなるでしょうが、じれったさそう。

投稿: 香菜 | 2012年7月13日 (金) 09時26分

香菜さんへ
茨城に住んで20年。
鷺の居る風景が、すっかり日常となってます。

フェイジョアを植えられたんですか!!
私はこの年で、はじめて知りました。coldsweats01
あ、でも美味しくないんですね・・・・
花は個性的で素敵です。
観賞用なんですね。

電車は20分に1本位かな?
あっても滅多に乗らないけど、かと言ってなくては困る。
電車賃、すご~く高いんです。
ちょっとそこまででも、300円越えです。

投稿: k.k | 2012年7月13日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46263196

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方散歩~続編:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その21                 オリジナルうちわ »