« 玉葱200個 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女 »

浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々

先週、久しぶりに訪れた浅草。

 051

 039


混んでいるであろうスカイツリーは、遠くから眺めて終わり。

神谷バーで、

 050

宮田雅之さんの切り絵 絵葉書を購入。

 016_2

 022

 021

このジメジメした梅雨時こそ、

モノクロの、スッキリした切り絵が嬉しいもんです。

黒と白の織りなす世界は、夏に似合ってる。

おっと、手ぬぐいも、この時期に欠かせない。

 047

今だからこそ、忘れちゃいけない、東京タワー!!

とっても粋。

 (切り絵にしてもいいなぁ。)

昼は、大好きな、ここの揚げ茄子冷しうどん。

 041

デザートは

 060

芋好きには欠かせない 焼き芋ソフト。

そして、スポーツスタッキング 体験スペースもあり。

 029_2

 030

近寄ったら、このとってもイケメンで優しいお兄さんが

丁寧に教えてくれました。

 031

もの凄く楽しい競技で、魅かれたのですが・・・・・

あまりにも美しいお顔立ちのこの方。

   (写真より実物の方がグンと男前!!)

久しぶりに、ボーっと見とれてしまい、lovely

ついには、

こんなおばさんが至近距離で指導されてるのが、

実に申し訳ないような、

いたたまれない(?)気持ちになり、

「どうぞ、もっと遊んで行ってください。」

との勿体ないお誘いも、身を切る思いで振り切り!!

この場を離れた私であります。run

で・・・・・・・・・帰って来て知ったのですが・・・・・

その素敵なイケメンさんは、世界チャンピョン でした!!!

もう2度と、イケメンさんと触れ合うことはないであろう我が人生。

勿体なかったあ!! 笑

滞在2時間半と短いながらも、充実。

やっぱり浅草は面白い。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 玉葱200個 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神谷バー、大正ロマンの香りがして素敵ですよね。
戦前から続いているってところが、すごいです。
文豪にも愛されたのでしたね。

>こんなおばさんが…申し訳ないような、いたたまれないような…
笑っちゃいました。
でも、私もそんな思いになるだろうな。
イケメンでいて、優しいなんて、完璧ですね。
しばらくは素敵な思い出に浸って、幸せじゃないですか。
それにしても、流れるように美しい素晴らしいショーですね!

投稿: 春眠 | 2012年7月 6日 (金) 18時09分

私、この人、テレビで見たわ~。
ステキ~!なんと、もったいない。
せっかく2人だけの時間だったのに。
でも、私でも逃げちゃうかな?

あと2週間位で私もこの風景を見られるかも?
(友達と東京見物に行きますが、まだ行き先未定)

私のパーチメントの先生が切り絵作家「蒼山日菜さん」の
体験をしてきたけど素敵だったっておっしゃいました。

投稿: 香菜 | 2012年7月 6日 (金) 21時01分

春眠さんへ
「バー」barそのものも、今は無くなりつつあるのでしょうか?
あまり聞かなくなりました。
大正~昭和の雰囲気がとても好きです。

この方、スポーツスタッキングの普及に全国を飛び回ってるようで、人当たり良く、老若男女、誰にでも親切に接してくれてる感じ。
好青年ですわ!!
あー、あと20年、いや、30年若かったら・・・・・惚れちゃいますわ~lovely


香菜さんへ
あら、テレビに出てたんですか!
知らなかったぁ。
肌がきれいで、ツルッ!ピカッshine
こちらは、シミ、たるみ、シワのオンパレード。
歳の差を感じましたねぇ。
もの凄く恥ずかしくなっちゃいました。

「私も「蒼山日菜さん」の個展を見に行き、一緒に写真を撮っていただきました。
ものすご~~く気さくな方で、ビックリ。
質問や写真に、テキパキと対応してくださいます。
作品は繊細過ぎて、私にはムリ無理。
鑑賞するに限ると思いました。

わぁ~、東京ですか!
目一杯楽しんでくださいね。happy01

投稿: k.k | 2012年7月 6日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46209603

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々:

« 玉葱200個 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女 »