« 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々 | トップページ | 夕方散歩~続編 »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女

 

 003


 

雑誌の中の写真から、図案を起こしました。

 

・・・・・・・・・・・・な、なんですか!!・・・・・・目つき悪っっっ!!

下絵の段階では、

「わぁーい、ぶどう食べようっと。」 と、

可愛い少女を想像して描いたのに

 005

切り絵にしたら、時代劇の悪徳代官が、

「 ムヒヒ、さてさて、ぶどうを食べますかな。ウッヒッヒッsweat01 」

と言ってるような表情になってしまった。

 

 002

 

でもまぁ、これもご愛嬌。

 

いつものフレームに収めましょう。

 015

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々 | トップページ | 夕方散歩~続編 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

最初にね、「うを食べる少女」と見えて
(?)でした。
「ぶど」が前の行の最後にあるんですね。
鈍い私でした。ごめんなさい。

で、この少女。もう、すでにほっぺに一粒
入ってる感じがお上手~。
そして、表情に若さが出てるって感じがします。

カーテンの柄が女性の部屋の壁紙みたいにも
ワンピースの柄にも思えます。

そっか、きり絵はくっついてなきゃダメでしたっけ?
一筆書きみたいになってるわ。
え?!何を今さらって?すみません。

投稿: 香菜 | 2012年7月 8日 (日) 22時54分

香菜さんへ
「う」を食べる少女・・・・って言うのも、面白いかも??happy01

人の表情はむずかしいです。
目のラインがちょっと太くなってしまうだけでも、がらりと変わってしまうのですから。
苦手です~

切り絵は、「くっついてなくても、それにこだわる必要はない。」と、私の先生は言ってました。
とっても自由でした。ただ、「写真や絵の表現と明らかに違うのは、省く。どう省いて表現するかだ。」と。
まぁ私は、その時々の気分でやってます。

投稿: k.k | 2012年7月 9日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/46234770

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女:

« 浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々 | トップページ | 夕方散歩~続編 »