« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

陸前高田の手焼きせんべい

139


133_2

ネットから注文しました。

もちろん、応援!!の気持ちで・・・・・

せめてせめて、仕事だけでも始められれば、

明日への希望が見えてくるのかな。

支援 と言うと、

何の役にも立たない私には、重すぎる。

本当にささやかな 応援 です。

でもそれとは別に、 

「 おせんべい 」として凄~く美味しい!!happy01

パリッと香ばしく、固さ厚さ大きさもちょうど良く、

純粋におせんべいを楽しめます!!

とにかく美味い!!  お勧め!! 

こちらから購入しました。

陸前高田手焼きせんべい 

それから、ご近所さんが、

東北応援買い出しツアー  に行かれて、そのお土産。

いわて木挽バウム

005

007_2

パッケージ、可愛いわねん。lovely

008_2

009_2

ご近所さんはの買い出しツアーは2回目。

「パート代と年金、これに全部使っちゃった。アハハhappy01」と笑う。

暑さでボーっとしてても、

オリンピックに明け暮れてても、

皆、気持ちは忘れてませんよ。

忘れられませんよ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブルー集め

 125_2

何年か前に、テレビドラマで

「 ブルー、もしくは、ブルー 」 と言うのがあった。

このタイトル名がえらく気に入って、

頭の中にずうっと残ってた。

 155_2

 158_2

 024_2

 183

ブルーを集めたら、少し涼しげな気分になるでしょうか?

 002_2

 012

 007

 015

素敵なブルーに出会えて、自己満足感はあるけど、

集めて見た所で、

この猛暑には、とてもとても太刀打ちできない!!

涼しさは、いづこへ??

 

明日も猛暑は続くとのこと。

みなさま、くれぐれも体調に気をつけて、

この週末をお過ごしくださいませ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナンシー関さん

古本市で見つけました。

「 ナンシー関のシールブック 」

 021

開いてすぐのここで、即、購入決定!!

 011

 012

 013

どんどんめくる。

どんどん魅かれてく。

 014

愛らしくって、魅力的で、たまらない。

 019

 016

はて?何にどう使ったらいいだろう?

お名前シール。

018

ハッとした!!

 015

ジャイアント馬場さんて、なんてかっこいいんだろう~lovely

そう思わせる ナンシー関さん て、やっぱりスゴイ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村





| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

7月の切り絵の集い

この季節にピッタリの、団扇 を皆で作りました。

ハイビスカスと

 010

お月見

 003

私が作ったこれを素に、

色やレイアウト、装いを変えて、

さぁ、自分だけのオリジナルを作ろう~~!!

 003_2

     004

  005

ではでは、それぞれの、個性あふれるオリジナル団扇です。

今回は、ご本人の 手paper のみ、初登場。

  ( 顔も美しいのに、手しかお見せ出来なくて残念!!happy01 )

Sさん

 011

 014

Kさん

 016

 018

Tさん

 021

 023

Gさん

 025

 026_2


Sさん

 008

    013

私が作ったのを素に・・・・・なんて言っちゃってますが・・・・

本当に私のはあくまでも 素。

回を重ね、皆さん個々に、こだわるポイントが出てきて、

集中して作ります!!

そこから、これだけ個性豊かな作品が生まれると、

私も嬉しく楽しいもんです。

皆さんのセンスある作品の方が、

ずっとずっと素敵ですゎ~ shine shine

早速、パタパタあおいで、涼を楽しみましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

/

/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古代ロマンの蓮の花

 137_2





涼しくて、子どものように走りたくなる午後。

 122


 084

 074

 132

 103

蓮って不思議です。

 062

 033

蕾も葉も花も、

咲きかけも、つぼんでいても、枯れかけも、

それぞれが、とても豊かな表情で、そこに居る。

 049

 098

そして、勝手気ままに語りかけてくるのです。

 035

・/

040_2


/

シュシュみたい・・・・・

 089

 





保護色 confident

 064

本日の最高傑作です!!

 106


もっともっと近づいて見て。

 109

ほらっ、ニコニコマーク!!!! 

神秘の世界でした。

 029

              茨城県利根町 親水公園にて



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その22              オリジナルうちわ2パターン

先日の、これに引き続き

 025_2





もう2パターン作りました。

お月見  (図案集を参考に)

 005

 006

ハイビスカス  (オリジナル図案)

 008_2

 009

 

いくら暑いからって、3本あれば充分。

しかも、これを作った後、急に風が涼しくなり、

気温がグンと下がってきたのであります。

タイミング悪し!!

この夏はこれにて、団扇は終わり~

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
















| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ラジオ体操 

 

最近見直されている ラジオ体操 を

こっそり、地味に、そして適当にやってます。coldsweats01

テキトーなので、何か劇的な変化がある訳ではないですが、

体がのびて、シャキッ! とする事だけは確か。

やらないより、やった方が良い。

 

さらにさらに、シャキッと、目が覚めるような ラジオ体操第4

と言うのを見つけました。

あったんですね。第4・・・・・・

 

35秒過ぎた頃から驚きの展開が!!!! w(゚o゚)w

ええええーっ、これって体操?????

突っ込みどころ満載でありますが、

ここまでくると、もう笑って見てるしかない。

「 ふふ、ど~んなもんだい。 やってみますぅ?」

って言われても・・・・・・

「 で、で、出来るわけないっす。wobbly 」

第1、第2だって精一杯。

後ろに反れば軽いめまい。

膝を曲げればポキポキ鳴るし、

右も左も、前も後ろも、怪しくなってくるのですから・・・・

どなたか自信のある方、

ぜひ、第4にチャレンジしてみてください。

成功した方、是非私にご一報を!!

心よりお祝い申し上げます~ 笑

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぐるぐる線を書いて描いてる!!

 

 6351a9900caf1f95e022dfdf5143c6b3_2


Chan Hwee Chong と言うデザイナーさんの作品。

ペンで、ただ、ぐるぐる描いてるのだそうで、驚き!!

 

 0f1cee848c1d845a8088d08e31e2dc6d_2

 5e41669fd256c2d7c431a60c231c5e59

 

 

 

 

 

ただ、ぐるぐる描く・・・と言ったって、

凡人がぐるぐる描いても、こんな名画にはなりません。

ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる、

飽きてくるか、眠くなるだけであります。

 

 

 

 

 

この3連休は仕事でした。

暑さのせいか、歳のせいか? 

さすがに今日の後半は、燃料切れ

動きが鈍く、ぐるぐる・・・・・(@Д@;

何とか乗り切って、帰宅途中の夕焼けに

 004

 006

ホッとした気持ちでシャッターを押しました。

さっ、3連休も終わり。

ん?  でもさぁ、何で3連休だったの?

まっ、いいか。

終わったんだから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その21                 オリジナルうちわ

「 お暑ぅおすなぁ~ 」

 011


この図案は、

 029


「和のモビール」からいただきました。

クラフトショップで購入した、無地の団扇。

 014

これに、切り絵を貼ります。

 019

使ったのは、しっかり、ムラなく貼れるスプレーのり 「 NORIO 」

 017

団扇に起伏があるので、

顔など、線の細い部分がどうかな? 気になりましたが、

 022

まぁ、この起伏も、それなりに味になってるようであります。

余白に、ひょうたん柄を置いてみました。

 024

 026

         「 ほな、ごめんやす。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕方散歩~続編

先日の、夕方散歩~僕らはみんな生きている♪ の続き。

我が家の、田んぼにある家庭菜園近くに、一杯お目見えしてます。

 003

これ以上近づくと、血相変えて逃げてく。

          (実際、血相は見えてませんが・・・・・・(^^ゞ)

うっすら筑波山が見える、私の好きな景色。 深呼吸。

 002

ん?この花は何?

 053

「フェイジョア」 と言うそうで、

秋にはキィーウイの様な実がなるそうです。

その頃、また来てみよう~

願わくば、その実を頂戴したい・・・・・・

 057

効く効く、効きすぎて、なかなか起き上がれなくなる(?) 

恐怖のツボ押しベンチ。笑

 062

そうです。

最寄駅を走るのは、まさか!!の1両編成。

044

わたし、ほとんど乗りません。

だって車の方が早いからね~sweat01

友人の息子ちゃんが、高校野球東京大会開会式に出場。baseball

暑い夏の戦いが始まりー!!

 016_2

私も何だか凄く嬉しかった。

ガンバレや~~~~~

秋っぽい色合いに、目が留まりました。

 032

でも勿論、まだまだ。

厳しい夏は、これからが本番。

この夏を無事越えて、実るのを待ちましょう。

 032_2

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その20                ぶどうを食べる少女

 

 003


 

雑誌の中の写真から、図案を起こしました。

 

・・・・・・・・・・・・な、なんですか!!・・・・・・目つき悪っっっ!!

下絵の段階では、

「わぁーい、ぶどう食べようっと。」 と、

可愛い少女を想像して描いたのに

 005

切り絵にしたら、時代劇の悪徳代官が、

「 ムヒヒ、さてさて、ぶどうを食べますかな。ウッヒッヒッsweat01 」

と言ってるような表情になってしまった。

 

 002

 

でもまぁ、これもご愛嬌。

 

いつものフレームに収めましょう。

 015

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

浅草、神谷バーの切り絵 絵葉書き、スポーツスタッキング等々

先週、久しぶりに訪れた浅草。

 051

 039


混んでいるであろうスカイツリーは、遠くから眺めて終わり。

神谷バーで、

 050

宮田雅之さんの切り絵 絵葉書を購入。

 016_2

 022

 021

このジメジメした梅雨時こそ、

モノクロの、スッキリした切り絵が嬉しいもんです。

黒と白の織りなす世界は、夏に似合ってる。

おっと、手ぬぐいも、この時期に欠かせない。

 047

今だからこそ、忘れちゃいけない、東京タワー!!

とっても粋。

 (切り絵にしてもいいなぁ。)

昼は、大好きな、ここの揚げ茄子冷しうどん。

 041

デザートは

 060

芋好きには欠かせない 焼き芋ソフト。

そして、スポーツスタッキング 体験スペースもあり。

 029_2

 030

近寄ったら、このとってもイケメンで優しいお兄さんが

丁寧に教えてくれました。

 031

もの凄く楽しい競技で、魅かれたのですが・・・・・

あまりにも美しいお顔立ちのこの方。

   (写真より実物の方がグンと男前!!)

久しぶりに、ボーっと見とれてしまい、lovely

ついには、

こんなおばさんが至近距離で指導されてるのが、

実に申し訳ないような、

いたたまれない(?)気持ちになり、

「どうぞ、もっと遊んで行ってください。」

との勿体ないお誘いも、身を切る思いで振り切り!!

この場を離れた私であります。run

で・・・・・・・・・帰って来て知ったのですが・・・・・

その素敵なイケメンさんは、世界チャンピョン でした!!!

もう2度と、イケメンさんと触れ合うことはないであろう我が人生。

勿体なかったあ!! 笑

滞在2時間半と短いながらも、充実。

やっぱり浅草は面白い。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

玉葱200個

我が家の家庭菜園にて、今年も出来ました。

 002

その数、200個!!!!!

あ、「我が家の家庭菜園」とは間違いで、

正しくは 「夫の家庭菜園」 私はノータッチであります。

でも、我が家は農家じゃなく、ごくごく普通の家。

200個を保管する納屋もなければ、

200個をぶら下げる広い軒下もなし。

おまけに、200個を平らげる人力も不足。coldsweats01

こうして、数日分を収穫してきて、

エアコンの室外機の上に、ボンッ!とほったらかし。

/

004_2

実家に送ったり、ご近所に引きとっていただきつつも、

畑にはまだ、収獲待ちが、

すっかり待ちくたびれて、しょぼくれております。

紫玉ねぎは、らっきょう酢に付けて

 010

血液サラサラ効果狙い。

定番の肉じゃがは

 004

いつもの出汁は控えめに、

塩麹を加えれば、味にコクあり。

今夜はオニオンスライスにして、味噌汁。

最後にガバッと入れ、煮立たせずに飲むのが美味しい~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »