« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その17                この時季に雪の結晶 | トップページ | アヤメ祭り »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その18              素敵な切り絵図案集より

本屋で見つけた 「素敵な切り絵図案集」

 013


そのお題通り、とても素敵だったのでconfident、即購入。

そして、即、切る。

出来たてホヤホヤです。

 018

ふぇ~っ、細かいわ。(´ρ`)

図案のごく1部を切っただけなのですが、

 017

この花に40分。

 015_2
蝶に20分かかりました。

目はショボショボ。 肩はゴリゴリ。

ほぼ、酸欠状態。5歳老けた感であります。 笑

じゃぁ、もう2度と切らない??? って、

いえいえ、本の中の図案はどれも、

自然の中で風を感じるような清々しさがあります。

あ、作家さんのお名前は garden

まさにその雰囲気ですね。

切り方の手順、飾り方、、

丁寧で分かりやすい説明。

さっ、また切ろう~

でも細かくて、夜はとっても無理。

 

 

 024

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村




|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その17                この時季に雪の結晶 | トップページ | アヤメ祭り »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 私も同じ本を持っています!
そして、切ってます! 
あの二輪のマーガレットは私もトライして、お花に顔をうめているうさぎさんとカードにしました♪
ご一緒のものを切っていたなんて、嬉しいです。


gardenさん、すごく繊細で可愛いのだけど、大人っぽいデザインで大好きです。

以前、近くで個展をされたことがあって、実物を拝見したんですけど、素敵すぎてため息ばかりでました~。
細い線も長い線も、すーっと切り口がとてもきれいなんです。
何よりびっくりしたのは、切った絵を取り外したあとの紙そのものも飾りたいくらい綺麗なことです。
切り落とすところだからいいやと気を抜いてしまう私なので、ひたすら感心してみてました。

今、私はボタニカルレースを切り貯めています……沢山切って、階段の壁に2階まではるのが目標!がんばります!

投稿: Lehua | 2012年6月13日 (水) 19時27分

Lehuaさんへ
こんばんは。
まぁ、そうですか!!
実は私、次は、うさぎがお花に顔を埋めているのを切ろうと思ってたのです!!
ふふ、何だか私も嬉しいです~lovely

細い線は、本当に目にこたえました。
疲れたわ。でも、また切ってみたくなるのは、やはりこの図案の魅力ですね。
うさぎとかは可愛い過ぎる図案が多く、私の年齢ではちょっと敬遠してたのですが、gardenさんのは好きです。

あの・・・・今更大変失礼なのですが・・・・
Luhuaさんはブログはされてないのですか?
メールアドレスが確認出来ないので、でも、もしかしたら始めてコメント頂いた時に、表示されていたのかもしれません。
私の記憶が曖昧で、申し訳ありません。

ボリタニカレ-スを切り貯めていらっしゃるとのこと。
気になって、気になって、拝見したくてたまらないものですから。

投稿: k.k | 2012年6月13日 (水) 21時23分

わぁ~!!
こちらの本、私も持っています。
発売と同時に購入したんですけど、
繊細な図案なので、気持ちが落ち着いてからじゃないとダメかなと
今はおあずけ状態。
私もウサギさんの図案が気になっていました!
鳥さんも切りたくてうずうず・・・!
長期休暇の時の夜のお楽しみにとってあります。
やっぱりそれなりに時間はかかりますよね。
あぁ、楽しみ♪

投稿: ツェツェ | 2012年6月13日 (水) 23時36分

あっ!
今日、私も同じ本を買いました!
速効購入でした!(笑)

投稿: yuka | 2012年6月13日 (水) 23時57分

こんにちは、
いつもブログ楽しく見させていただいていますcat
とっても素敵な図案集ですね、
もう表紙だけでひとめ惚れheart04
早速Amazonに飛んで購入ポチっとして来ました。
届くのがとても楽しみですnotes

投稿: りん♪ | 2012年6月14日 (木) 09時01分

ツェツェさんへ
やはり、持ってましたか。
切り絵好きの乙女心(?)を、くすぐられますね。happy01
線の太さを統一して、細く切る作業が目にこたえます。
ツェツェさんはいつも作業が丁寧なので、これは大丈夫ですよ。
時間は少しかかっても、出来上がりは満足、満足。
ブログアップを楽しみにしてます~

yukaさんへ
あらまぁ、私達、気が合いすぎ~~lovely

りんさんへ
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。heart04
この表紙に、一目惚れする方は多いのでは?
本当に素敵ですよね。
切り絵しなくても、表紙をそのまま額装しようかと、思ってしまいます。coldsweats01
本が届くと、あれもこれも切りたくなって困りますよ~

投稿: k.k | 2012年6月14日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45636159

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その18              素敵な切り絵図案集より:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その17                この時季に雪の結晶 | トップページ | アヤメ祭り »