« 800円のブラウス | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その15  ジーンズにアイロンプリント »

緑のカーテン作り

 

仕事が休みの日曜日はめずらしいのです。

貴重なこの1日。

少し風邪気味なので、ゆっくり過ごそうかと思いましたが、

結局緑のカーテン作りに励みました。

早くやらないと、カーテン にならないわ!

 

016


用意したのは、






018_4


019_3



四角豆             ホップ

 

020021

 

 

 

 

 パッションフルーツ       沖縄スズメウリ

さてさて、立派に成長して、

涼しい風を運んでくれるでしょうか?

せっせか植え始めたら、背後からヌッと黒い影・・・・・

夫だぁ。    嫌な予感・・・・・・sad

「 ほらっ、もっと深く掘らんか!

  おいっ、もっと土を入れんか!」

ほれほれ、始まったぁ。

まるで総監督が部下にする指示である。

仕事気分が抜けないのですよ。

私 「 うるさいなぁ。ここは職場じゃないんだから、

     監督は要らないの!! ほらっ、邪魔邪魔!!」

夫 「 四角豆ってなんだ? 」

私 「 四角い豆 」   

夫 「 豆なのに、四角いのか? 」

私 「 豆は丸いけど、サヤが四角いんじゃないの?」

夫 「 わからん!」

私 「 私もよくわからない。植えて見れば、そのうちわかるわよ。」

夫 「 だったら、ゴーヤにすれば良かったのに。」

私 「 だったら自分で買ったくればいいのに! pout

日曜日の午前中、静か~な住宅地に響くのは、

何時まで経ってもかみ合わない、

トンチンカンな私達夫婦の会話のみでした。

緑のカーテンに癒されるどころか、

ふうぅー、監督(?)出現のせいで、疲れたわぁ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

仕事してる方がよっぽどヨカッタ!!

 

 

ちなみに 四角豆 ってこんなのです。

 Shikakumame2

 

 

 



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 800円のブラウス | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その15  ジーンズにアイロンプリント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

うふふ、なんか、わが家と似てる雰囲気です。
ちょっと距離があるほうが気分良く過ごせますよね。

沖縄スズメウリは、去年、公園で見ましたが、
かわいらしかった~。でも、毒があるので鑑賞のみですよね。

パッションフルーツの実と四角豆は、沖縄のスーパーで売ってました。
四角豆は食べ方がわからないので、
ゆでてサラダや煮物にしました。
スターフルーツみたいに、味は特に感じませんでした。
料理されたら教えてくださいませ。

夏よ、来い!状態でバッチリのk.kさんちですね。

投稿: 香菜 | 2012年6月 4日 (月) 07時56分

香菜さんへ

はい、疲れました。
ちょっと距離・・・・いえ!! だいぶ距離がっあた方が良さそうです~ coldsweats01

食べれる物ばかりでは何なので、見た目可愛いスズメウリも植えてみたのです。
これらがツタとなって成長し、実がなるのは何時なんでしょう?
肥料をたっぷりあげようと思います。

それにしてもこの緑のカーテン、台風の時は大丈夫なのかしら?
最近の集中豪雨も心配であります。

投稿: k.k | 2012年6月 4日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45518560

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン作り:

« 800円のブラウス | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その15  ジーンズにアイロンプリント »