« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その18              素敵な切り絵図案集より | トップページ | 6月の切り絵の集い »

アヤメ祭り

 

一昨日、午前中から細かい切り絵をして、

 018_2




疲れ果ててしまった目を癒すため、

午後は隣町の 「アヤメ祭り」 に出かけたのです。

 

 058


 043

う~ん、鮮やかな紫、疲れた目にしみる。

その紫はもちろん美しいけれど、

黄色、黄色、薔薇もそうだけど、私は黄色に魅かれるのです。

 067

 040

黄色はやっぱりビタミンカラー、元気になるのですね。

 068

 

お、ここにも、賑やかなおばちゃま達が群生している・・・・

って、私も同類だった!! 笑

 039

 051

 055

やっぱり自然はいいなぁ。そよそよ風も吹いていて癒される。confident

 

 

この所、メガネがあわなくなってきて、eyeglass

老眼が進んでると感じてます。

職場でも、メガネをつける、外す、つける、また外す・・・・・

パソコンの数字 8 が 9 だか 0だか、団子だか・・・・

と、な~にやってんだか、ものすごく効率が悪い。

もっとばあさんになっても、

細々でいいから、カッター持って切っていたい! と思うので、

大事にしないと。

来週は眼科へ行こう~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その18              素敵な切り絵図案集より | トップページ | 6月の切り絵の集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お電話ありがとうございました
明日よろしくお願いしますnote

アジサイやアヤメの季節もしっとり落ち着きますよねconfident

娘の名前を『あやめ』にしようと思ったくらいですconfident
母に反対されましたcoldsweats01

投稿: マーメイド | 2012年6月17日 (日) 19時12分

マーメイドさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。

やはり和風も、薔薇などにはない落ち着きがあって、あ~日本!! と感じます。

「あやめ」にして、演歌歌手を目指してもいいのに~happy01
娘ちゃんは着物も似合いそうだわぁ。

投稿: k.k | 2012年6月17日 (日) 21時03分

おはようございます♪

最近 目の治療をした人が2人いて、
一人は目の血管が詰まった人。
もう一人は網膜はく離の人。
2人とも異常を自分で察知して、
早めに医者に行ったので 大事にならなかったとか。

あら?って思ったら 眼科へ というのは
他の病気を見つけるチャンスなんですね。

アヤメがきれいな所ですね~。
お花を愛でる気持ちがあるのは元気な証拠。
癒しをもらって またGO!ですね。

投稿: 香菜 | 2012年6月18日 (月) 09時14分

香菜さんへ

50歳を過ぎると、目が病んでくる人、多いですよね。
「こうだったから、ここの眼科へ行った。」とか、「こうだったら、あそこの眼科がいい。」とか、情報はいざという時、ありがたいです。
若い頃のように、「まぁいいか。」とほっとけないのが中高年であります。

花、緑、風、水・・・・・癒されます~confident
すぐそこで、これらと接する環境があって良かったわぁ。

投稿: k.k | 2012年6月18日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45670666

この記事へのトラックバック一覧です: アヤメ祭り:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その18              素敵な切り絵図案集より | トップページ | 6月の切り絵の集い »