« アヤメ祭り | トップページ | 昨日のランチ »

6月の切り絵の集い

今回は、切った図案を、無印のマイバッグに、

アイロンプリント。

 020_3_2

        熱転写シート サンラバー


017

これに初挑戦していただきました。

紙の質感に慣れてるためか、

転写シートは若干切りにくい??

でも、今回も素敵なのが完成ーーーー!!\(^o^)/

 002_2
  ・

「 わたし、これ持って散歩に行くわ。 

  目立っちゃうかもね~ 」      

                                                Kさん作      

 005_2

「これ、いいわぁ~  素敵!

 お友達にちょっと何かあげるのに使えるわねぇ。」

                 Gさん作

それぞれ、花の位置を変えてます。

いつも、全く同じにしないのが、この集い流。 良い所。

・・

 008_2

レイアウトに悩みに悩んだ  Sさん作

悩んだ甲斐あり。

活き活きとした、リズム感がありますね。(*^^)v

切り抜いた図案を有効利用して、もう1つ、出来上がり~

 009

飾ることが多かった切り絵を、今回は実用化。

皆さん楽しかった様で、

来月も、この アイロンプリント します。

振り返れば、この切り絵の集いをはじめて1年。

去年の5月、この切り絵からスタートしてました。

 018_2_2

特にカリキュラムもなく、

ただ私の思いつきで好き勝手にしてます。

この曖昧、自由さが、良い所?悪い所? coldsweats01

集まっていただいてるメンバーの皆さまに、

心より感謝lovely 感謝lovely であります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« アヤメ祭り | トップページ | 昨日のランチ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

いいな~。
通っておられる皆様がうらやましいです。

講師の自由で合理的な(無駄のない?)切り紙
作風をすでに 受講者も共感し 実行されていて
さすが~って思いました。

折り紙の中は何が入ってるんですか?
最初ゴミ入れにされてるかも?と思ったけれど
カラフルだから違うわ。何でしょうね?

投稿: 香菜 | 2012年6月19日 (火) 18時56分

香菜さんへ
カルチャーセンターでもなく、公民館活動でもない集まり・・・・少しだけ日常から離れた時間。でも無理なく、楽しく。
ただそれだけで、1年経ちました。
帰る時「あ~、楽しかった!」と思えれば、それで充分と思ってます。

おっ、香菜さん、さすが!!
さりげなく置いた折り紙の箱に気づかれましたね。
これは知らない方の作品。
時々、季節の折り紙が置いてあります。
中身は小さな花だったような・・・・?

投稿: k.k | 2012年6月19日 (火) 20時23分

先日はありがとうございました

早速、娘はお絵かき道具を入れて運んでいましたhappy01

袋の中に物を入れたら、図案が引き立ち、さらにキュートになった気がしますheart04

投稿: マーメイド | 2012年6月20日 (水) 10時36分

マーメイドさんへ
お疲れさまでした。
母娘で、さりげな~くお揃いで持ったら可愛いですね。

アイロンの付きが悪い部分があったので、ちょっと気になってます。
剥がれちゃったらごめんなさい。
次回、上からもう1枚貼って、補修しましょう。

投稿: k.k | 2012年6月20日 (水) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45701224

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の切り絵の集い:

« アヤメ祭り | トップページ | 昨日のランチ »